3/30 澤村8回をピシャリ!-唸るストレート154キロ- | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

3/30 澤村8回をピシャリ!-唸るストレート154キロ-

対日ハム開幕2戦目、昨日の完封負けを振り払うかのような今日の完封勝ち。

 

先発種市が6回2安打無失点、8奪三振と素晴らしい投球を見せました!

これはもしかすると‥

 

やっぱりここです! 

8回セットアッパーさわむーが、会場の大きな声援を浴び、走ってマウンドに現れました。

 

最初のバッターに全盛時を思わせるかのようなストレート攻め。

8球投じた中でいつもの決め球スプリットはたった1球。それほどまっすぐが走っていると判断したのでしょうね。

ラストのボールは外角低めいっぱいでさんしぃーん!

 

早くも雄たけびが。

 

次のバッターにはなんと、オールまっすぐ攻め!

ラストのボールはやや甘めでしたが、バットが空を切りました。

見ていて壮観でしたね。

 

最後のバッターにはスライダーから入り(これはワンバンドでいまいち)

152キロの真っすぐを見せておいて、最後はスプリットでセンターフライに打ち取りました。

 

 

キャンプからしっかり丁寧に、日本のマウンド、そしてボールになじむようトレーニングした成果が

早くも出た感じでした。(歯磨きと同じ筋トレの成果も。笑)

 

 

             ◇

 

 

今日の得点は、新加入のソトの3点のみ。まだまだ野手陣のくすぶりが目立ちますが、

今日の1勝はチームに勢いを与えましたね。

 

さあ、明日は佐々木朗希投手です。

どんな投球を見せてくれるでしょうか。160キロ越えが見たいですね。

そして、いっきに完封してもいいですよ。笑

 

それでもやっぱり勝ち試合なら、

8回はまた、さわむーの登場となるのではないでしょうか。

 

ではまた(*^^)//

 

 

★ブログも応援してね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村

 

 

★今季もパTVさん、澤村への注目、ありがとうございますm(__)m