10/6 3年ぶり先発で初回無失点、スプリット斬り! | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

10/6 3年ぶり先発で初回無失点、スプリット斬り!

朝からわくわくどきどき。

この日は、吉井監督からブルペンデーの通達が出た日でした。

 

残り3試合。CSに出るために1つも落とせない状況で、澤村が先頭の先発を任されました。

うれしい気持ちと同時に、いきなり試合を壊さないで!と

そんな祈るような思いで試合を注視して観戦。

 

真新しいマウンドに、歩幅を確認して掘りを入れるさわむー。

なんか、とても新鮮でした。

 

先頭打者にいきなり安打を浴びるも、この日はスプリットの制球がとてもよかったです。

コーナーに落ちながら決まるボールもあり、キレは良かったですね。

本人は、緊張していて、まっすぐは全く走らなかったとコメントしていましたが(MAX151キロ)、スプリットは思ったところに行っていたように思います。

走者を1塁に留めたまま、落ち着いてしっかりと打者に向き合い、2アウト。

その後、けん制の捕球ミスから2塁への進塁を許しましたが、最後はパワー打者の森選手を二ゴロに仕留め、この回の役目を終えました。

 

よかったぁ~ ホッ(*゚o゚*)

スターターとしての起用にきっちりと応えた形ですが、個人的には、2回も行けたのではと思います。(勝ち投手になれずちょっと残念‥)

 

 

それでは、パTVさんの動画を見てみましょう(*^_^*)

 

この投球に感化され、このあとの中継投手も素晴らしい出来でした。

 

オリックス戦、終わって見れば、なんと12対1の超ハイスコア―の試合になりました。

今年最多安打だそうです。

 

このままCSを早く決めてしまいたいのですが・・

 

ではまた(*^^)//

 

 

このブログイイねしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村