7/9 澤村8回3人でピシャリ! ~ロッテ5連勝~ | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

7/9 澤村8回3人でピシャリ! ~ロッテ5連勝~

対日ハム戦(エスコン球場)で、7回まで1-2と1点負けている展開で、8回表、2アウト

ランナー1.2塁で、4番ポランコが、目の覚めるようなライトオーバーの当たりを見せて、3-2と逆転!

 

8回にもしかするとさわむーが来るかも!

と願っていたところ、出てきました!

 

 

トップバッター松本選手には4球すべて、ストレートでの勝負でした。

ボールとストライクがはっきりと分かる球筋で、制球に関しては、まだまだ安定していないなぁ、と最初は感じました。

2-1のカウントから4球目はど真ん中にまっすぐを投げるのですが、これがMAX153キロで、セカンドゴロに打ち取り、1アウト。球に力はありそうです。

 

2番手伏見選手にもまっすぐで勝負。

1球目のまっすぐはボールの判定後、2球目は低めいっぱいのいいボール。平凡なセンターフライで打ち取りました。2アウト。

 

3番手は、新庄監督から「デブじゃね?」と言われて以来、肉体改造をしてすっきりした清宮選手との対戦です。

初球、スプリットから入りますが、地面に当たる低いボールでややひっかけた感じ。

2球目はまっすぐが外角高めに大きくはずれてボールツー。

3球目は内角寄りのまっすぐをファール。

4球目は低めいっぱいのまっすぐで追い込みました。(今日一番のまっすぐ152キロ)

5球目、スプリットをファール。(いいボールでよく当てましたねぇ)

6球目、さらに落差とキレのあるスプリットを投げてさんしーん!

いやー、素晴らしいボールでした。

 

3者凡退に打ち取り、この日の投球は、首脳陣にいけるよ!とアピールできたのではないでしょうか。

また、ここ最近、さわむーのよくなった変化があります。

個人的な見解ですが、ガムをかんでの投球が無くなり、好感がもてますね(*^_^*)

 

 

これでロッテはすべて1点差ゲームでの5連勝

追いつく試合が多く、粘りの素晴らしいチームになっています。

 

これも、吉井監督の神采配のおかげでしょうか。

先日の勝負どころの代打の起用。

この日、抑えを佐々木朗希と同期入団の#60横山陸人を起用し、ズバリ!

 

これで首位オリックスと0.5ゲーム差。

なんとも楽しみな状況です。

 

来週は首位攻防戦ですね。

澤村もチームもしっかり応援します!

 

このブログイイねしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村