6/4 澤村、登録抹消。自ら望む。 | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

6/4 澤村、登録抹消。自ら望む。

澤村のファン、さわ中(澤村中毒)だからこそ、よくぞ願い出た!という思いです。

 

ロッテ4連敗の中で、澤村のせいで負けたと言わざるを得ない試合が2試合。

5/31の交流戦巨人戦(ZOZO)では、2打席連続のHRを浴び、負け投手に。

先日の阪神戦(甲子園)では、1点ビハインドの8回から登板し、2安打2失点。終盤での点差拡大は、セットアッパーを任せられている澤村に対して、どんな優しいロッテファンでもさすがに見ていられなかったことでしょう。

 

ほんとうにごめんなさい。

 

試合後、本人から「客観的に見てもよくない、時間がほしい」と監督と話をしたとなっていますが、2軍落ちではなく、10日間の調整となるようです。

吉井監督は「1回間を空けようと。メジャーから帰ってきていろんなことを背負いながら頑張ってくれていた。勝ちパターンでは絶対投げて欲しい投手なので、短期放牧します」と説明。

 

澤村は今季は、20試合に登板し3勝2敗、防御率6.52。防御率が全く上がってこず、厳しい球団ならアウトと考えます。それでも吉田監督は、彼の意気、彼のチームに与えるインパクト、よい方向への流れを信じて使ってくれました。

 

もう一度、身も心もリセットして、何より少し休んでリフレッシュして戻って来てほしいと願っています。

澤村自身も、「自分のコンディションとか自分の映像見直したり。でもチームとしては戦っているので声かけとか雰囲気作りとかは今まで通りやるし、戦うチームの一員で有り続けるって言うことは変わらず。いい状態に出来る期間にしたい」と前向きに伝えていました。

 

 

          ◇

 

 

私は、さわむーが髪を切り、なんてさわやかさわむーになったの。と思っていました。

これで、巨人戦での失敗は、気持ちを入れ替え、さあ、これからだー!

と思っていたところもあったので、先日の阪神戦は辛かったです‥。

 

 

でも、これまで多くの屈辱を味わってきたさわむーです。

 

きっと大きくなって戻ってくると信じています。

 

ではまた(*^^)//

 

 

このブログイイねしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村