5/30 澤村、巨人相手に吠えたっ! ~8回無失点MAX154キロ~ | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

5/30 澤村、巨人相手に吠えたっ! ~8回無失点MAX154キロ~

今日から交流戦。

 

2-1と巨人に1点リードしている中で、8回登場したのはもと巨人所属の澤村でした。

 

ナイスな演出かも、なんて思ってしまいましたね。

古巣、巨人相手に投げる澤村に、複雑な方もおられたのではないでしょうか。

 

ジャム次郎は完全なるロッテファンなので、巨人をねじ伏せてほしいと願っていました!

 

球の走りはまずまずでしたね。

少し抜けるボールもありましたが、私には澤村が、巨人時代の俺とは違うんだぞ!と伝えながら投げているように見えました。

 

そりゃー風貌は全く違いますからね。(爆

 

 先頭の打者を154キロのまっすぐでショートゴロに打ち取り、2番手丸選手には147キロのスプリットで三振に仕留めたときは、思わず手をたたきました。

 

2アウトで坂本勇人選手を打席に迎えます。

1発打たれたら 同点になってしまうので、集中してさわむーの投球を見守っていました。7球粘られ、結局ファーボールを与えてしまいます。

でも、この次が大切です。ここで連続だけは絶対にダメです!

 

続く秋広優人という選手、でかいなぁ。

私の好きだった松井選手の55番を背負っているんですね。すごい期待されているのでしょうね。

それでも、澤村のスプリットがさえ渡りました!

このあと、ガッツポーズしながら雄叫びをあげました!

どうじゃーって言ってたかどうかは不明ですが、私にはそう見えました。

この後、胸をぽんぽんと2度叩くのですが、これがかっこよかったですね。

 

SNSでは、坂本との同級生対決に注目が集まったようです。

巨人ファンの方でも、胸が熱くなったり、澤村、元気そうでよかった。といった温かい声もあり、嬉しかったです。

 

9回は益田投手がものすごい気迫で投げていました。これもまた素晴らしかったです。3人を三振で締めて、ロッテが1点を守り勝利しました。

 

本当にこのまま勝ち進んでいったらロッテの優勝も見えてくるのでは‥。

なんて早くも思ったりしてしまいます。

もし、さわむーが活躍してそうなったら、最高のシーズンになりますね。

 

そう願いたいものです。

 

そう期待して応援しましょう(*^^)//

 

 

このブログイイねしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村