2/6 澤村、ロッテキャンプに合流! | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

2/6 澤村、ロッテキャンプに合流!

さわむーのロッテ復帰が、多くの野球ファンに受け入れられ、とくにロッテファンから、ものすごい歓迎の言葉で迎えられていました。

そりゃー嬉しさいっぱいですが、それなりに、いえいえ、あれだけの言葉を言ったからにはロッテを勝利に導かないないと‥

なんていうプレッシャーも感じています。本人でないのに。笑

 

彼の入団記者会見は、マスコミの方も言葉一つ一つを拾い、入団に対する彼の姿勢について、絶賛に等しい評価を与えていました。

とくに、この言葉ですー

―強いチームだからといって良いチームではないですし、良いチームだからといって、良い組織ではないと思う。2年前にいさせてもらった時にロッテという組織は素晴らしいなと思っていた。素晴らしい組織が勝てていない状況を打破するためには一人一人が同じ方向を向いて、同じ方向を向いてるからといって同じものが見えているのではなくて、選手一人一人のピントをしっかりと合わせた状態で1年間しっかり戦っていけば今の戦力で戦っていける。その先頭に立って引っ張っていけるような存在になりたい。

 

あの巨人に入った若造のときから応援してきた私にとって、なんとも頼もしく、そして頼れるおっさんになったもんだなぁ~とひしと感じました。

 

風貌もこれだけ違うのです。笑

      ↑かわいい                    ↑しぶぅ~

 

12年はやっぱり長いもんですね!(^^)!

 

 

これまでの数々のプレッシャーと戦ってきた澤村ですから、ちょっとやそっとではヘコタらないと思います。

 

そこそこ活躍してくれるものと信じています。

 

いえいえ、そこそこではダメですね。チームをしっかり優勝争いの中に入れるように導かないと。

 

とにかくペナント2023が楽しみで仕方ありません。

 

ではまた(*^^)//

 

 

祝!キャンプイン!(*^^)v

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村