5/4 ついに来たこの対決!~澤村VS大谷~ | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

5/4 ついに来たこの対決!~澤村VS大谷~

ついに来ましたね、この対決が!

本拠地レッドソックスが4-0でリードした9回に、さわむーがマウンドへ。

前々回、小学生みたいなミスをしてしまい、ちょっと心配しましたが、その後の試合できちんと結果を出し、いよいよ大谷との勝負のときがやってきました。

 

大谷への初球は、あきらかに力んでいましたね。ボールを地面に叩きつけていました。スプリットではないんですよ。96マイル(154km)のまっすぐをですよ。笑

 

でも、この日はまっすぐが走っていました。3球目は、97マイル(156km)の外角いっぱいのまっすぐ。素晴らしい球でしたね。そして3球目はファウルチップ。この日最速の98マイル(157km)が出ました。

カウント2-2から最後は92マイル(148km)のスプリットで空振り三振に仕留め、試合を終わらせました。

この最後の球が、アメリカでも日本でも絶賛されています。

 

この日の1アウトは野手のおかげ。これアウトになるの?というほど、素晴らしい守りだったと思います。

 

では動画をどうぞ。

 

澤村はすでにベテランの域に達していますが、球速は衰えませんね。常時155km前後は出ているといった印象です。

 

完全にアメリカの環境が彼にはあったといえます。

 

今後ともいいところで使ってもらえるといいですね。

 

ではまた(*^^)//

 

初!澤村VS大谷(*^^)v

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
 にほんブログ村