もっと澤村の記事出せーっ! | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

もっと澤村の記事出せーっ!

澤村が昨季から抑えに変わって最も悲しかったこと‥

それは、マスメディアの取り扱いがうんと減ったこと。

先発のときは、勝った次の日は新聞の1面を飾ることも多かったし、
何かと話題になった。

しかぁ~し、

クローザーという試合の勝敗の根源をになっているにも関わらず、

試合のダイジェスト版ではラスト1球しか映らない。

負けたときは、打ち込まれたシーンが多めに映り、
勝ったときは、プロ野球ニュース(CS放送)で、
1瞬たりとも映らないことも・・。

もっとも悲しいのは、お立ち台に上がることが全くなくなって。

リリーフ投手や抑え投手軽視もいいとこじゃん。(なんで東京弁?)
年間何試合投げてると思ってるずら? (言葉がおかしい)
たった1イニングしか投げなくても、
たった1球しか投げない日でも、
いえいえ、
登板の機会がないとしても
朝から体を作って、
試合が始まれば肩を作って
ブルペンで投げ込みます。

せめて1点差ゲームで勝ったときなど、
ヒーローインタビューしなさいっ!


ジャム君、ちょっと熱くなりました。



             ◇


昨日、病院内にあるローソンで報知新聞買いました。

きっと澤村のさの字もないんじゃー


      ・
      ・
      ・

あったーっ!
さわむーの単独記事ーっ!
 
 





この5セーブ目をとった日、
他の球場では、クローザー受難の日だったようで、
DeNAの山崎投手は2点差を守れず崩壊、負け投手。
中日の福谷投手は同点打を浴び、抑え失敗。
日ハムの増井投手は同点の場面で起用され、3点も取られて負け投手。
楽天の松井投手は、なんと4点リードを守れず‥

この日光ったのは澤村だけだったと記していました。


ちなみにこの記事、縦10cm、横12cmで
その上にあった「今村ローテ続投」という記事の3分の1です。笑




ということで、

明日、

ジャムは退院します。