Jam Strings『今日はどうよ?』 -5ページ目

最新のユル~イYouTubeです

9月の国立「はっぽん」にての映像をまごさんよりもらいましたのでYouTubeにアップしました。

リラックスムード満点のゆる~いライブのゆる~いアンコールで、ゆる~いリクエストに応えた、ゆる~い演奏ですにひひ



追悼 : 木村直樹 (drums) on YouTube @ 武蔵小山「アゲイン」09.11.0

先日、46歳にしてくも膜下出血により急逝した「HOT KUMA」のドラマー 木村直樹さんの、おそらく最後のライブ演奏と思われる映像がアップされていました。
どうしようかと少し悩みましたが、木村さんへの追悼の意と、HOT KUMA の熱いミュージシャンシップを少しでも伝えられたらいいなと思い紹介します。




武蔵小山駅前某所(焼き鳥屋)にて
(森下)「アンコールでセッションしようよ!!」
(一同)「なにやる?なにやる?・・・・」
(森下)「あれなんかど~~??スリーコードで!!」
(木村)「最初スローで、オレがキッカケだすかぃ?」

曲のキーと「ゆっくりから速くなる」としか決まっていないセッションでした。

みっきぃのフィドルも炸裂!!



分け解らず盛り上がってメチャ楽しかったジョイント&セッション!!

「またやろうね!!」と盛り上がったのでした。


・・・でしたが、神様っってぇのは。。。とんでもねぇバカヤロ~です!!

今回ばかりは私も「ざけんなっ!?」と談判したいです。

「それも運命さ」なんてキザな訳知り野郎が居たらキック入れます(手はケガするといけないので)


最近は、世相を反映してか?チャラチャラと「絆」という言葉がコマーシャリズムで蔓延していますが、HOT KUMA は「きずな」とか「絆」とか、そんなコザカシイ言葉は無用なバンドです。

そのサウンドを聴けば誰でも一発で解るはず!!


それゆえに、私の何百倍もメンバーの皆さんは痛いことでしょう!!

「不謹慎かもしれないけど、これからHOT KUMAはどうするの?」
なんて聴いてた無粋な輩がいたけど・・・

「だったら、オメェは黙ってろっ!!」と言ってやりました(心の中で)


今回は、木村さんに、いろんなことを教えてもらった感じがします。

木村さん、ありがとう!!
いずれ私もそちらへ行きますので、またセッションして遊びましょう(^-^)/


by Jose



国立「はっぽん」でした!!

昨日は、おなじみ国立「はっぽん」でした。

まごさんより写真をもらいましたので、さっそくアップします。

$Jam Strings『今日はどうよ?』

$Jam Strings『今日はどうよ?』

$Jam Strings『今日はどうよ?』

$Jam Strings『今日はどうよ?』

皆さん、有難うございましたチョキ

今日は、物凄く寒いですね!!

どうか皆さん、風邪などご注意です!!チョキ



さてさてさてー。

今日ははっぽんですー!
皆様に会えるのを楽しみにしていますっ!!


お弁当さん。

Jam Strings『今日はどうよ?』-??.jpg

昨日のお弁当さん。
ホセ氏とは違うメニューでした。
うーん、高カロリー。。。。
沢山演奏したから、、、いいかな?



<横からJoseです>
いっぱい演奏したケド。。。
その後ビール飲んだでしょうが!?叫び

ちなみに、私のお弁当は「サバの竜田揚げ」でした。
写真撮るの忘れてました(^o^;)


【LIVE info.】
■11月16日(月)国立 はっぽん Jam Strings
http://www.happon.com/
start 20:00 ¥2,000

故 木村直樹氏通夜・葬儀の日程

HOT KUMA リーダー:森下さんよりお知らせをいただきましたので、ここでもご案内させていただきます。


 訃報

 故 木村 直樹(46歳)は、突然のことではありますが、
 平成 21年 11月 11日 午前1時59分 永眠致しました。
 ここに生前の御厚誼を深く感謝し、謹んでご通知申し上げます。
 通夜、葬儀は下記の通り執り行います。

通夜 11月 13日(金)午後 6時00分~7時00分
葬儀 11月 14日(土)午後 12時00分~1時00分

 名称 正覚寺 実相会館本館
 住所 東京都目黒区中目黒3-1-6
 電話 03-3792-2257

 喪主 木村 彩香(長女)
 住所 東京都世田谷区用賀2ー26-3
 TEL 03-3700-8609



尚、葬儀、生花等の問い合わせは、城西葬祭(株)迄お願い致します
TEL 03ー(3421)-0610
FAX 03-(3410)ー2743



訃報です!!

あまりにも突然で私もちょっと愕然としております。

つい先日(11/2)武蔵小山「アゲイン」でジョイントしアンコールでは一緒にジャムをした HOT KUMAのドラマーでヴォーカルの木村直樹さんが亡くなったとのこと。

$Jam Strings『今日はどうよ?』

リーダーの森下さんよりお知らせをもらいましたが、BBSやmixiなどにもお知らせがありますので、ここでも転載させてもらいます。


悲しいお知らせをしなければなりません。

木村直樹(享年46歳 HOT KUMA ドラムス、ヴォーカル)さんが亡くなりました。
 (2009年11月11日 01:59 くも膜下出血)
あまりに突然の事で、何をどうやってお知らせしたらよいのかわかりません。
不備不手際をお許し下さい。

BBSに書くべきなのかどうかも悩みました。
混乱しています。
今日、僕の音楽が死んだのです。

木村さんに会いたいお友達に伝えて下さい。
 (親戚の方からのお願いです)

現在、東京医療センター
0334110111 で 
9:00~17:30まで面会できますが、
(遺体を管理している)城西葬祭
0334210610 に前もって連絡して下さい。
(病院側に聞いてもわからない可能性があります)

いつ葬儀場に移されるのか(今は)わかりませんのでご注意下さい。

葬儀などの日程が決まりましたら、改めてご報告します。

  森下寿一



ご冥福をお祈りいたします。












久々にYouTubeなんぞを。。。

先日、まごさんよりデータをもらいましたので久々に自分でYouTubeにアップしてみました。

10/23.国立「はっぽん」にてアンコールの演奏。

この日は、いつにも増して和やかでゆるり~んとしたライブでしたチョキ



【LIVE info.】
■11月16日(月)
国立 はっぽん Jam Strings

http://www.happon.com/
start 20:00 ¥2,000

アルカフェでした(^-^)/ by Jose

ご来場の皆さん、ありがとうございました。

店主:だんさん。いつもながら温かいフォローありがとうございます。

$Jam Strings『今日はどうよ?』


今日は、サプライズ・ゲストが二名チョキ

「Green Spoon」のVo.Kimmyこと高橋久美子さん!!
そして、そのリーダーで「HOT KUMA」のバンマスでもある
Bookie 森下さん!!

とっても楽しいセッションでしたチョキニコニコ

$Jam Strings『今日はどうよ?』

次回の「アルカフェ」は、12月25日!!
Xmasライブですぞグッド!

皆さん!!メモメモメモメモ!!チョキ

ほっこり。

もう、11月かぁ。。。
冬がやってきますね。
明日はアルカフェでライブ。
ほっこりしましょうー。