吉祥寺探訪(徘徊) by Jose
楽器屋さんは、いつも渋谷か新宿、もしくは池袋へ行くのだが、今日は渋谷の雑踏の中を歩く気になれず、吉祥寺の楽器屋さんを徘徊。いくつか調べたい物があり、しかもギター以外の物もあるので、フロアーを文字どうり徘徊。
結論として、見たかった物はゼロ!!
かと言って、そのまんま帰ってくるのもナンなんで、街をブラリと徘徊。
六本木もそうだが、ゆっくり見てみると吉祥寺もずいぶん変わっていた(笑)
「ハーモニカ横丁」なんて、昔は足を踏み入れるのに勇気がいるような雰囲気だったけど、なんだかちょいとオシャレな、とはいえ立ち飲みのヤキトリ屋ができていたり(笑)
アーケードでは、ヴァイオリンの青年がストリート演奏。
な~~んだか、聞き覚えのあるメロヂ~・・・・ったら、チャールダーシュ!!
ホ~!ホ~~~!と近寄ってみたら、なんと!ウチコミのカラオケを使っていた!
なかなか良い感じで、足を停めるおじさん(正確にはチャリ)も聞き入っていた。
とても素敵な演奏だったので拍手をした。
・・・とぉぉ~~~っても手前ミソで、本当に申し訳ないけど。
とっても良い演奏で、ストリートで一人で演奏する心意気には敬服するけど。
チャールダーシュに関しては、私的に・・・みっきぃに軍配!!(笑)
ヴァイオリンで、あの曲を演奏するからには、もっと平然と「これ見ヨガし」に「オラ!オラ!どうだ!」つう感じで、時には流し目でやらないと面白くない。
なぜなら、チャールダーシュは「名刺がわり」のような曲。
ブルースで言えば「スイートホームシカゴ」ロケンロ~で言えば「ジョニー・B・グッド」のような曲。(笑)・・・でも、彼もとても頑張ってました。
アーケードに響く音は、やはり生!!・・・いいですね(^O^)/
もう何年になるだろうか・・・地元商店街にあるBAR。
喉が渇いてビールが飲みたくなり、本日ついに潜入!!
想像どうり、なかなか落ち着くお店で、マスターとの会話もついついはずむ。
また今度寄ってみよっと(^O^)/