8/16〜


脳外科受診(アバスチン5回目)

いつも通り、自宅で採尿して病院へ。

採血・点滴。
手背の方は針が入っても、採血出来なかったり
点滴も落ちなくて。
腕の血管太そうなところも同じく。


娘は、最初は泣かずに耐えてるんだけど
最後の方は泣いてしまう。

蛋白尿とかもなく、副作用出てないから
アバスチン点滴できる状態なら
なんとか入れてほしい、と思ってしまうけど
痛いからなぁ。

こんなに入りづらくなっちゃったのって
もしや、肉づき良くなったせい?


5回目くらいで、手首に入った!
入ったあとは採血して点滴スタート。

アバスチンすぐ入れてくれたので、
あっという間に終わり。

主治医の先生の診察があり
デカドロンは同じ量で継続。



 8/23〜


久しぶりの、キックボード!
最初は、歩くより楽かな?と思って
娘を両足で立って乗せて
私が引っ張る感じでやってみた。
それはそれで楽しかったんだけど。

娘が自分でやる!と挑戦。
麻痺側の右足を乗せて左足で蹴ったら
なんとまぁ、上手に乗れてる!!

病気になってからやってなくて、久々だったのに
上手に蹴ってこいで、速い速い!


その翌日も、やる気満々でキックボード。


スイースイーと調子いい!


しかし、悲劇が起きました。

スーッと乗れてたときに前方へ転倒!

おそらく、乗っている部分が
前にグッと地面に引っかかってしまったようになって
体だけ前に倒れちゃった様子。

隣に付いてたけど、あっ!と思ったときには
…遅かった。

左膝を擦りむき、
ハンドル付いてる棒にお股ぶつけてしまい、
お股のところアザになってた。

かなり痛そう。

隣りにいた意味…
娘よ、ごめん。


キックボード乗れるー!と、嬉しそうだったのに。
なわとびより、キックボードかな?と思ったけど。
痛いの治ったら、また乗れたらいいな。






↑手背のアザは、点滴試みたときのアザ。


訪診、訪看では、バイタルとってもらい、
日頃のことをお話。

体調良い日々です。