アニメ「海賊王女」の意外な評価 | 通りすがりの薬剤師が、好きなこと言っちゃいますが、よかですか?

通りすがりの薬剤師が、好きなこと言っちゃいますが、よかですか?

ある国内トップ製薬会社で営業部門、学術。教育部門を長年経験したリタイア薬剤師。そのへんの薬剤師とは一味違った独自の視点で医療を中心にした旬な話題を語ります。

こんにちは、手術後11日目になります。

 

骨移植をともなう股関節の手術、なかなかナーバス。

一般の人工関節の手術に比べ、移植部分の強度がネジ止めされているとは言え、まだまだ未確定で、スムーズにリハビリが進んでいきません。

 

やっと、歩行器を用いた自立歩行が許可され、久しぶりの病室を離れ、自販機でお買い物をそてきましたが、いまだに患部側の足の荷重は体重の30%までと制限されております。

 

リハビリで、この荷重の感覚をつかんだ上での自立歩行の許可です。

 

来週には、血液検査とX線検査での移植の状態の確認ののち、50%という荷重を許可されるか否か。

ここ、松葉づえ歩行でのリハビリの見通しがつくのではないかというところです。

 

さて、入院していう病院ですが、様々なランクはあれど、ほぼ全室が個室。

とはいえ、今私のはいいている病室は、加算額なしの無料個室でございます。

 

しかも、全館WIFI完備(つながりにくいエリアもあるとか・・・)。

現在、ナースセンターから最も近い病室なので、感度は良好です。

 

ということで、アニメ見放題が見放題(笑)

 

 

 

 

「海賊王女」というアニメについて、触れてみます。

どーいうわけか、世間様の評価は、いまいちのようですが・・・。

 

簡単にもうしますと、あるとてもキュートな銀髪女性をめぐっての大冒険といったところでしょうか。

もちろん、そこには、愛もテーマにされている感じですね。

 

時代考証とか、いろいろ問題な点もありますが、そんなもんにあーだこーだ言っていては、アニメなんか楽しめません。

 

詳しくはネタバレになるので、この女性、ある役割を持っていて、この女性をめぐって争奪戦が始まります。

 

それを護る役目を果たすことになったのが、侍?、忍者?みたいなメンバーです。

このメンバーの中の主役の一人は、まさにあの真田家の風貌。

 

とにかく、かっこいいいです。

真田一門は、男子も大好き・・・。

しかもイケメンなんで、女子も大好き・・。

 

ストーリー展開のキーワードはいろいろあります。

 

エデン、箱舟・・・・。

 

何かを連想しますが、それもネタバレになるので見てみてください。

 

私は、好きなアニメでした。

映像もきれいでしたね。

 

この主役の女性キャラも、一般的な美女ではなく、キュート。

イメージはあのローマの休日のヘップバーンを彷彿とします。

とにかくかわいい。

 

興味を持たれたらぜひご覧ください。

 

ではでは

いえい