タイトルの通り、なんでか疑問だったんですよね。
確かに装備も若干ありますが、それだけじゃ説明がつかないレベルの差が。

理由1.親密度
飯食わせまくる。ステータス結構上がります。この部分の差が大きい場合は先制値に差がつくのでわかりやすいです。

理由2.天賦
とくに一ページ目の天賦ボーナスは効果大きいと思います。目に見える戦力値への貢献も二ページ目の特訓より一ページ目の陣形の方が大きい気がします。

理由3.神器
〇〇率の0.01パーセントとかあまり差が出ない様に思いますが、戦力値への効果は結構大きいです。率なので数値が大きくなると差はさらに大きくなりますし。因みに暫くダイヤ使って成長させてましたが、100ポイントくらいでは体感差がわかりません。誰か生贄で計測してくれませんか。


グルメとかは課金で結構差が出ますね。ダイヤでグルメってなかなか手が出ないですが、先制値大事なので率先して買わなきゃ上位は厳しいのかも。