おしゃれはまじめに取り組まなくてもいい | おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

あなたがあなたらしく、自由に豊かに生きる。
そんな自分軸の生き方=自分スタイルがあれば、外部要因に左右されることなく、「私」という一度きりの人生をとことんを楽しむことができるようになります。

あなたという素敵な個性が、とびきり輝きますように。

こんにちは♪
中村ナオです。

 

おしゃれの情報が溢れている中、
なんだかおしゃれがどんどんむずかしいものになっていってるように思うのです。

 

 

 

おしゃれはまじめに
取り組まなくてもいい

 

 

 

確かにスタイリングには細かい技がいっぱいあって、
それによって、

普通に着たら普通にしか見えない洋服が、

こなれ感がアップして、
抜け感が出て、

なんだかすごく垢抜けておしゃれに見える。

 

 

それ自体は素晴らしいことだと思うんです。

そういった細かなテクを真似してるうちに、

おしゃれな雰囲気の出し方、

みたいなところでおしゃれのテクニックも磨かれていくことでしょう。

 

 

でも、なーんか、

まじめすぎひん???

 

 

こうすれば正解!っていうのが私としては、

 

 

超絶めんどくさい!笑

 

 

そんなこむずかしくしなくても、

もっと簡単に楽しめるはず。

 

 

正解コーデ、正解の着こなし方

これを否定するわけではなくてね。

正解でOK!という世界線ももちろん尊重してる。

 

なのだが、、
例えば、、、

 

ニットの下に、ちょっとだけインナーの白を出す

とかさ、、、!!!

 

 

 

 

 

こういうの。

 

これ、それようのインナー必要だし、
ネック周りから上手に見えるサイズ感じゃないと意味がないし、

 

え、めんどくせ!

 

ってなっちゃうんです笑

 

 

レイヤードするなら、レースとかフリルとか、

もっとおもしろくてかわいいアイテムの方が楽しい♫

 

 

でね、、