太って見えるかどうかは着てみにゃわからん! | おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

あなたがあなたらしく、自由に豊かに生きる。
そんな自分軸の生き方=自分スタイルがあれば、外部要因に左右されることなく、「私」という一度きりの人生をとことんを楽しむことができるようになります。

あなたという素敵な個性が、とびきり輝きますように。

 

 TODAY'S
 
太って見えるかどうかは着てみにゃわからん!

 



 

 
こんにちは☆
中村ナオですー♪
 
 
 
 
さてさて、太ってる人がふわっとした服を着るとよけいに太って見えるのか?シリーズ完結編です☆
 
 
 
 
 
これまでの記事もよかったら
チェックしてみてくださいね
 
 

 
 
いろいろお伝えしましたが、やっぱり最後はここに着地します☆

なんでも、

まずは着てみないと
わからないです!

気になる服が合ったら、正解かどうかなんて考えずに、とにかく着てみる。
 
まずはそこから始まります☆
 
 
 
 
 

 

最初から決めちゃうともったいない

 

今はどうしてもいろんな情報があるし、自分で情報を集めていてもいなくても、周りから知識や情報が嫌でも流れ込んできますもんね。
 
なんだけど、やっぱり、先に知識や情報ありきで選択肢を狭めてしまうのはこれもう本当にもったいない!
 
やってみて、自分がいいね!と思うか、思わないか。
 
とにかくやってみなくちゃ、着てみなくちゃ☆
 
最後はあなたの感覚が頼りになるんです。
 
 
 
 
 
 

 

いろんな視点がある

 

人ってそれぞれ、いろんな色眼鏡=主観を持っています。

 

例えばあなたに、「それ、なんか太って見えるよ」って言った人がいたとしたら、

それは、その人の主観が99%くらい入ってると思って、半分くらいは流しておきましょう笑
 
半分は聞いてやってもいいよ、くらいな感じで笑
(相手も親しい人であればあるほど愛をこめて言ってたりするからこれまたややこしいんだけど。だからせめて、半分は聞くよ~ってね笑)
 
だってそれ「だけ」が正解じゃないんだもん。
なにも従わなくたっていいじゃない。
 
あなた自身がそうは思ってない、もしくは、そうかもしれないけど、この服が好きだし、着てる自分も心地いい。
そんなふうに思うんなら、その想いをぜひ大切にしてあげてくださいね。
 
 
 
 
 
ではまたー☆
 
 


 

中村ナオの自分スタイルマガジン