春のオシャレプランは4月1日に照準を合わせる* | おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

あなたがあなたらしく、自由に豊かに生きる。
そんな自分軸の生き方=自分スタイルがあれば、外部要因に左右されることなく、「私」という一度きりの人生をとことんを楽しむことができるようになります。

あなたという素敵な個性が、とびきり輝きますように。

春のオシャレプランは4月1日に照準を合わせる*

 

今年は脳内の半分以上が赤子のことで占められてますが笑、
体型戻しからの春夏の中村創りもいそいそと妄想中です♪

 

 

 

 

 

おはようございます☆
トータルスタイリスト中村ナオです。



春のスタート、いつから?

 

今、絶賛春の準備期間です。
スタイリスト業も春に向けて忙しくなってくる頃です。

昨日の記事ではヘアスタイルをまず考えましょうと書きました。
この春何着よう?の前に、この春のヘアスタイルもう決めた?まず大事なのはヘアスタイルプラン!


でね、春の準備って言うけれど、いつからが春なのか?
春スタイルが決まったとしていつからスタートすればいいのか?

これ、目安の日程があるんです。





春夏スタイル=4月1日スタート。

秋冬スタイル=10月1日スタート。
 

です!
※ヘアスタイル創り、メンテナンスはそれまでに完了しておきましょう。
 

これは絶対というものではないですよ。
あくまでリアルを追求した中村論ですのでそこんとこよろしく笑

アパレル関係の方だと一ヵ月前倒しだと思います。

(ちなみにランウェイ(パリコレなどのコレクションシーン)ではもう2018AWを発表してます笑)

私もサロン勤務時代、この日に前日までと雰囲気を変えるようにと先輩に教わって、実践してきました。

当時はそれこそ一ヵ月前倒しでやってましたが、いやいやいや。
エアコン効いてる店内だからいいですが、外はまだまだめっちゃ寒い&暑い時季ですもん。

3月1日から本格的な春服着ちゃうと風邪ひいてしまいませんか?
(私、最近ほんと春先危ないんです。
調子に乗って春物に手を出すと決まって胃腸炎とかになっちゃう笑)


なので体感的にも無理なくいける目安は、

 

春夏スタート=4月1日。

秋冬スタート=10月1日。


となります。





この日を境に季節感を変えてみてください。
 

変える度合いは自分の基準でいいんですよ~!
ヘアスタイルもメイクも、今のままキープする、という選択ももちろんOKなわけなので。

  • 昨日までおろしてた髪を今日からは結ぶ。
  • 横を耳にかけて春っぽいピアス(イヤリング)をつける。
  • 自分の中で、これは春気分が高まる♪そんなアイテムを使い始める。
  • リップカラーだけを春夏テイストにしてみる。
  • コーデは冬と同じだけど、ウールのパンツからコットンのパンツにチェンジする。
     

そういうことで充分なんです。
難しく考えないでくださいね。


でもここを意識するかしないかではオシャレ意識が大きく変わりますよ!

周りからも「いいね~!春だね~!」の声がかかるかも。

ぜひ参考にしてみてくださいませ~♪



 

★メールレターではブログ+αでさらに詳しく書いてます♪
ご登録お待ちしております♪

 

 

※申し訳ございません。
サロンご予約、グランドメニューともに
現在新規受付は行っておりません。
産後の復帰状況により、再開の目処が立ち次第再開させて頂きます。

 

★ランキングに参加してます♪ポチッと応援頂けると嬉しいです♪

 

    

 

ブログパーツ