心も身体も健幸に!


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

 

image

 

 

暑さは敵vs味方!?

 

 

 

 

私は平日、訪問リハビリの仕事に携わっています。

 

外に出ることが多いので連日の異常な

暑さにぐったりしています。

 

 

 

私にとって「暑さは敵!!」と思っていますが

 

利用者さんは意外と暑い方が

 

動きやすい

 

と言われる方もいます。

 

(苦手な方もいらっしゃいます)

 

その時暑さは敵ばっかりじゃないだなと

気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

パン作りも夏は気温や湿度が高いので

生地が扱いにくくなるため暑さは「敵」と思われがちですが

ちゃんと「味方」もしてくれています。

 

 

 

先日玄米甘酒の塩バターパンの練習をしたところ

 

 

生地が伸ばしやすかったので

おかげでキレイな形に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

敵と思っていたもの案外味方だと感じ

気づくこともたくさんありました。

 

 

 

8月のスペルト小麦パンレッスンを開催予定です。

 

次回の開催は来年の予定しています

ので楽しみにしていてください。

 

image

 

「暑さは敵!」と思っていましたが

考え方によっては味方にもなり得るものだったお思われます。

 

 

 

これから益々暑くなりますので

みなさま体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^