心も身体も健幸に!

 

砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

 

 

さかいゆかです。

 

バターが入ったパンも食べたくなります!

 

 

先日開催した玄米甘酒のくるみパンレッスンに

参加してくださった生徒さんから

 

「もっちりしててすごくおいしいです!

 

でも…バター入ったパンも食べたくなるんです」

 

とお話しがありました。

 

 

 

 

たまにジュワッとバターがしみたパンが

食べたくなるお気持ちよく分かります。

 

 

 

私も実は好きです。

 

 

 

何でもそうだと思いますが食べ過ぎが

良くないと思いますので程々であれば良いかなと考えております。

 

 

バターは飽和脂肪酸を多く含むため

コレステロール値が上昇しやすくなっています。

1日の摂取量目安は12g程度にとどめておくと

良いとされています。

 

 

image

 

 

玄米甘酒パンはバター不使用のパンですが

唯一バターを使っているパンが有ります。

 

 

 

それは塩バターパンです。、

 

 

 

パン生地には使わず中に1個のパンに5gしか

入っていないので1日の摂取量の半分以下と

なり安心して食べることができます。

 

 

 

バターはたった5gなのに食感はサクっ

ジュワッとしていてもっちり感もある

ので色々な食感が楽しめます♪

 

 

 

7月は玄米甘酒の塩バターパンのレッスンを開催する予定です。

 

おかげさまでお申し込みいただき残り1席となっております。

 

 

 

 

たまにはバターが入ったパンも食べたくなります。

 

少しでもヘルシーでおいしく食べられるような

パン作りをしていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

☆7月レッスン☆

玄米甘酒の塩バターパンレッスン

 

7月8日(月) 残り2→1

2024

4月 満席

3月 満席

2月 満席

1月  満席

 

2023

1~12月 満席

2022年

11月 満席

10月 満席


レッスンの詳細はこちら

URL