心も身体も健幸に!


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

 

 

image

 

 

ハーフマラソン完走できました!!

 

 

①プライベートの事柄

先日ハーフマラソンを無事に完走いたしました!!

 

(写真はゴールしたヘロヘロのさかいです)

 

 

私が参加したのは伊豆稲取キンメマラソンというマラソン

だったのですが別名地獄マラソンと言われておりまして

7つの坂を上り下りするというハードなコースです。

 

ハーフ初心者にしては想像以上の

過酷なランニングとなりました。

 

 

走れども走れども辿り着かぬ道のりに

途中何度も諦めかけましたが…

街の人からの暖かい声援で無事にゴールすることができました。

 

 

 

 

 

 

しばらくマラソンは…ですが

新しいことに挑戦するって

とても良いことだなと思いました。

 

 

 

 

今回のマラソンでは伊豆稲取の街並みが

一望できましたし

町の人の声援がとっても心に沁みて

東京では感じられにくい

温かみを感じることができました。

 

 

 

 

 

 

パン教室を始めたのは一大決心をした

私の挑戦でした。

 

教室を開催するまでの準備はとっても

大変でしたが挑戦したことで

開催するまでの段取りや

人に伝える難しさも学ぶことができました。

 

 

 

おかげさまでレッスンでは「親切で丁寧な説明でした」

と言ってくださる方が多いです。

 

image

 

 

マラソンの走っている途中と

パン教室の準備は

 

『 大変 』

 

という意味では似ています。

 

マラソンでは達成感が生まれましたし、

パン教室では生徒さんの喜ぶ笑顔が見て

パンのおいしさを共感でき

どちらもとってもいい経験となっています。

 

 

 

パン作りを新たな挑戦のひとつとなれる

ようなレッスンを開催しています。

 

7月のレッスンは玄米甘酒の塩バターパンです。

 

おかげさまでお申し込みいただき

残り1席となっております。

 

 

image

 

ハーフマラソンが完走できて

とっても嬉しかったです。

 

 

私自身がやりたいと思ったことに挑戦できるような

後押しを応援できる人になりたいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

image

 

 

☆7月レッスン☆

玄米甘酒の塩バターパンレッスン

7月8日(月) 残り2→1

2024

4月 満席

3月 満席

2月 満席

1月 満席

 

2023

1~12月 満席

2022年

11月 満席

10月 満席


レッスンの詳細はこちら

URL