心も身体も健幸に!

 

砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

 

 

さかいゆかです。

 

 

image

 

 

すごい☆フードプロセッサーで楽々混ぜ込みできちゃう!

 

 

 

 

先日開催したプルーンと無花果のハードパンのレッスンの際に

 

「フードプロセッサー使うと混ぜ込みが楽ですね!」

 

と言っていただきました。

 

手ごねだと中々均一に混ざらなくて

偏りが出やすいですがフードプロセッサーを

使うと均一に混ざりますしあっという間にできちゃいます。

 

image

 

 

フードプロセッサーのスイッチはONとOFFだけですが

手動でOFFの方へ下げると断続的に回すことができます。

 

 

 

断続的に回せることで混ざり具合が確認しやすくなるのです。

 

生徒さんからは

「こんなに楽に混ぜ込みができると思わなかった〜。」

と喜んでくださいました。

 

image

 

 

 

手ごねでパン生地作りをすると疲れた上に

さらに混ぜ込みがあると大変ですが

フードプロセッサーなら機械におまかせなので疲れません。

 

 

 

混ぜ込みも楽に感じるくらいフードプロセッサーは

パン作りにはとても便利です。

 

image

 

今回のお話がほんの少しでもパン作りをしている方の

お役に立てると嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。