心も身体も健幸に!

 


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

 

 

 

 

 

苦手なパンだったけど食べてみたら『おいし〜』と大絶賛されました

 

先日開催された

2分でパン生地完成☆砂糖不使用・玄米甘酒のウインナーロールレッスンに

来てくださったIさん。

 

 

 

 

(1番左が さかい です)

 

焼き上がった玄米甘酒の

ウインナーロールパンを

ひとくち食べて

 

「もっちりしてておいしい!

中に粒マスタードが入っているからアクセントになってるし、スープにも合う!!」

 

と大絶賛。

 

 

 

実はレッスン後に聞いたお話ですが

ウインナーロールパンが苦手だった

ことを知りました。

 

びっくりしたと同時に無理にレッスンに

参加してくださったのではないかと思い

内心ヒヤヒヤしました・・・

 

ところがよくよくお話をお聞きすると

苦手ではないことが分かり

ホッと一安心しました。

 

苦手だったワケは

Iさんは元々総菜パンを好まず

ウインナーロールパンの場合

パンとウインナーは別々に

食べていました。

 

しかし、パン作りを始めるようになってから

お惣菜パンもおいしいと思えるように

なったそうです。

 

玄米甘酒パン教室に通ううちに

このパン生地ならウインナーロールパンも

おいしいはず!と思い

今回もレッスンに参加

してくださいました。

 

 

ウインナーロールパンが苦手ではなくなり、

『おいしい~』 と言っていただき

とても嬉しくてたまらない気持ちに

なりました。

 

 

苦手なパンでもおいしく食べられたのは

 

玄米甘酒パンの「パン生地」が

おいしいから

 

 

 

です。

 

 

 

玄米甘酒パンは砂糖やバターは

不使用で健康的なパンです。

 

 

 

材料1つ1つにもこだわり

 

○国産小麦粉 春よ恋

○天然酵母 白神こだま酵母

○玄米甘酒

 

 

を使っています。

 

材料同士の相性がとっても良く

砂糖不使用なのにほんの甘くて

生地はもっちり

噛めばかむほど深い味わいが

あります。

 

 

この玄米甘酒パンを気に入って

くださり9回リピートして

くださっているのはIさんです。

 

 

また、パンの種類によって

パン生地に使う材料や分量を

変えているのも玄米甘酒パンの

パン生地のおいしさのヒミツです。

 

例えばウインナーロールは

パン生地に卵を入れて歯切れのよい

食感にしています。

ウインナーのパリッと感がパン生地とマッチして

とっても食べやすい食感になっています。

 

 

 

レッスン後お持ち帰りをしたパンを

ご家族にも食べてもらったら

 

 

 

「もちもちしてておいしいー!」

 

と言っていただけて

 

ペットのわんちゃんまで喜んで

ペロリと完食したそう!!

 

材料が健康的なのでワンちゃん

も安心なのです。

 

 

 

 

そんな玄米甘酒パンの生地のおいしさが味わえる

レッスンを2024年5月に開催します。

 

玄米甘酒のベーコンエピのレッスンで

フードプロッセサーでのパン生地作りも

体験できます。

 

ありがたいことに

お問い合わせいただいて

残りわずかとなっております。

 

総菜パンが苦手だった人も

思わず『おいしい』と大絶賛した

玄米甘酒のパンを作りましょう!

 

レッスンの詳細

 

 

苦手なパンでもおいしいと

と思っていただけるくらい

玄米甘酒パンの魅力が伝わり

とってもうれしいです。

 

 

これからも玄米甘酒パンの魅力を

多くの人に伝えて

お家でも喜ばれるパン作りを

していきたいと思います☆

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

image

 

【5月レッスン】

2分でパン生地完成!

砂糖不使用・玄米甘酒パン 

ベーコンエピ

 

2024

5月6日(月)10:30~13:30 残り2

 

4月15日(月)10:30~13:30 

残り2→残り1

3月17日(日) 満席

3月18日(月) 満席

 

2月 5日(月)満席

1月  8日(月) 満席

1月22日(月  満席

 

2023

1~12月 満席

2022年

11月 満席

10月 満席


お申込みURLはこちら↓

https://coubic.com/genmaiamazake/booking_pages#pageContent