心も身体も健幸に!

 

砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

 

さかい ゆか です。

 

 

 

image

 

花粉の時期こそゆる体操

 

 

先日行われた玄米甘酒のハイジの白パンレッスン。

参加されたIさんから

 

 

「花粉症ツライです…」とお話しがありました。

 

 

 

Iさんは花粉症なので飛散している時期は

鼻と胸が詰まって苦しいみたいです。

 

 

 

私のレッスンでは発酵中の合間に

ゆる体操というものを行っています。

 

 

ゆる体操はその名の通り身体を緩める体操です。

 

 

Iさんは鼻づまりだけではなく

胸も詰まっていましたがゆる体操を行うと

 

 

「胸も抜けるような感じになり、楽になりました!!

 

胸や背中に空気が入ることを意識すると

身体が温かくなるように感じてポカポカしてます」

 

 

 

と喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

身体の状態を整えることで

より一層パン作りが楽しめるようになります。

 

 

 

私たちは気づかないうちに何気なく

力が入っている場面が多いのですが

なかなか気づきません。

 

 

 

 

ゆる体操をすることで動きにくいところが

分かるとどこに力が入っているか分かるようになります。

 

 

 

今回胸のつまりでしたが硬かったのは

裏の背骨の部分でしたので背骨をゆるめる体操を行いました。

 

 

 

身体がゆるむと心もゆるむので

より一層楽しくパン作りができます。

 

 

 

(写真左が さかい です)

 

 

 

花粉で鼻や胸がつまるととっても苦しいです。

 

 

ゆる体操をことで心も身体も健幸で

過ごせることをお手伝いしたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

image

【3月レッスン】

2分でパン生地完成!

砂糖不使用・玄米甘酒のシンプル丸パン

 

2024

3月17日(日)10:30~13:30 残り2

3月18日(月)10:30~13:30 残り2→残り1

 

2月 5日(月)10:30~13:30 満席

1月  8日(月)10:30~13:30 満席

1月22日(月)10:30~13:30  満席

 

2023

1~12月 満席

2022年

11月 満席

10月 満席


お申込みURLはこちら↓

https://coubic.com/genmaiamazake/booking_pages#pageContent