心も身体も健幸に!


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

image

 

 

自分を知る3つの要素

 

 

 

自分を知る3つの要素は

 

①やりたいこと

 

②できること

 

③求められていること

 

です。

 

 

この3つが理解できると本当にやりたいことが成立します。

 

 

今回、会社でセミナーを開催しました。

 

セミナーの開催は思っていた以上に大変でした。

 

企画・宣伝・運営の全てをやらなければなりません。

 

 

この1週間毎日21時過ぎに帰宅でしたので

ヘトヘトでした。

 

よく自分でも続けられたなと思っています。

 

 

 

大変な状況の中で私がセミナーをやり遂げることができたのは

 

自分を知ることができたからです。

 

 

3つの要素知り、実行できた時に

スッキリして目的に向かって

進むことができました。

 

 

 

 

私は、日々仕事に追われて

何のために自分が頑張っているのか

わからなくなることがありました。

 

 

そんなときは自分がどんな状況なのか

1度考えてみると自分がやりたいことが

はっきりしてきます。

 

 

 

飛行機に乗っていて目的地がないと

辿り着けずさまよってしまい、

燃料切れになってしまいます。

 

 

 

 

私が玄米甘酒パン教室を続けているのは

 

玄米甘酒パンのおいしさを多くの人にお伝えして

 

 

・自分も周りの人も健幸で笑顔になってほしい

・やりたいと思ったことに挑戦できる人を

増やしたい

 

と思っているからです。

 

 

何かにつまづいたときはこのことを

いつも思い出すようにしています。

 

 

 

玄米甘酒パンのおいしさをお伝えしてご家族にも喜んでもらいたいという思いを込めてパン教室を開催しています。

 

3月は玄米甘酒のシンプル丸パンです。

 

レッスンの詳細

 

 

自分を知る3つの要素を考えると

やりたいことが明確になります。

 

 

 

今回のお話しがほんの少しでもみなさんが

立ち止まったときのお役に立てると嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^^