心も身体も健幸に!


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

 

image

 

健康的なパンが作りたかったんです!

 

 

先日行われた

玄米甘酒のウインナーロールパンのレッスン。

 

レッスンに参加していただいたHさんから

 

 

「健康的なパンを作りたかったんです!」

 

 

と言っていただきました。

 

まさに私がお伝えしたいこと!!

 

 

 

パンは砂糖やバターを使うのが当たり前

 

と思われがちですが

 

使わなくてもできるパン作りが

玄米甘酒パンです。

 

image

 

 

できあがりのパンを食べてみて

「もちもちしてますね!」

 

「ウインナーロール以外のパンも

食べてみたい!」

 

と興味を持っていただきました。

 

 

今回作り方を知っていただき

 

「お家にもフードプロセッサーが

あるので使ってみたいな」

 

とおっしゃっていただきましたので

 

今度はご家族のために

作っていただけると

いいなと思っています。

 

 

image

 

 

始めは「自分のため」と

思って作ったパン作りも

いつの間にか

「家族のために」と思う

 

そんな思いやりのある

パン作りのお手伝いも

これからもしていきたいと

思っています!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡