心も身体も健幸に!

 


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

 

image

 

家でも\おいしい/褒められパン!

 

『家出の再現性が高いんです!』

 

先日開催した玄米甘酒の

ノアレザンレッスン

 

 

(写真真ん中が さかい です)

 

 

私の教室では発酵の合間に

サイドメニューでサラダかスープを

作っています。

 

 

実はサイドメニューも喜んで

いただいております!

パンとサイドメニューを合わせると

おしゃれなワンプレートに仕上がります。

 

 

 

レッスンに参加した

生徒さんから試食中に

 

 

 

 

『この教室で作るサラダやスープは

おいしいし作りやすいので

家での再現性も高いです!

 

家族も\おいしい/って言って

くれるので嬉しいです!!』

 

 

 

と言っていただけて

とても嬉しくなりました。

 

再現性が高いのは

切る•炒める•煮ると少ない工程で

簡単に15〜20分くらいで

作ることができるからです。

 

 

 

そして、サイドメニューも砂糖不使用

ヘルシーなメニューになっています。

 

 

 

今回作った具沢山のかぼちゃのスープ

 

『やさしい味だけど具沢山なので

お腹も満たされます』

 

 

と他の生徒さんにも言って

いただけて好評でした☆

 

 

 

 

スープは

4種類の野菜とミックスビーズが

入っています。

 

コンソメを使わず

野菜をそのまま生かした

味つけなので無添加です。

 

 

 

 

 

夕食にあと1品ほしい!

というときのお役立ちメニューです。

 

 

サイドメニューもおすすめの

玄米甘酒パン作りを

3月にも開催します。

サイドメニューはスープの予定でし

 

レッスンの詳細

 

 

 

健康的で簡単なスープやサラダが

お家で簡単に作れたら

自分も家族も安心して食べてもらえて

嬉しいです。

 

 

 

お恥ずかしながら私は平日のごはんは

母まかせで苦労知らずです。

仕事から帰ってすぐごはんが食べられる

のはとっても幸せです。

 

 

 

たまに料理当番になるときがありますが

いつも何を作るか悩んでます。

レパートリーが少ないので‥

 

 

そんな時にサイドメニューがあると

悩む時間が減り、とても助かっています。

 

 

ごはんのメニューに悩んだときに

参考にしてもらえると嬉しいです^^

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

image

【3月レッスン】

2分でパン生地完成!

砂糖不使用・玄米甘酒のシンプル丸パン

 

2024

3月17日(日)10:30~13:30 残り2

3月18日(月)10:30~13:30 

残り2→残り1

 

2月 5日(月)10:30~13:30  

残り2→満席→増1→満席

1月  8日(月)10:30~13:30 満席

1月22日(月)10:30~13:30 満席

 

2023

1~12月 満席

2022年

11月 満席

10月 満席
お申込みURLはこちら↓

https://coubic.com/genmaiamazake/booking_pages#pageContent