心も身体も健幸に!


砂糖不使用☆玄米甘酒パン教室

さかいゆか です。

 

 

image

 

64歳でも学んでます!

 

 

今日は母のメイク練習に

少しお付き合いしました。

 

なぜかというと明日は実習が

あるからです。

 

 

母は現在学校に通っています。

(年齢をバラしてごめんなさい)

 

 

昨年急に『介護美容をやりたい』と

言い出し、学校に通うことになりました。

 

 

 

母は歳をとっても

メイクやマッサージで

キレイになったり気持ちよくなることで

 

 

\その人が輝くところをみたい/

 

 

と思ったのが介護美容を

やるきっかけになったそうです。

 

 

 

正直メイクにはあまり興味がない

私ですがメイクして変わった

自分を見ると少し嬉しい気持ちに

なりました。

 

 

 

 

いつも母の行動力には

驚かされてますが

まさかこの歳で学校に通うなんて

驚き仰天のできごとでした。

 

 

 

 

いくつになっても

やりたいことに挑戦しているところに

実は尊敬しています。

 

 

 

私でも今から学校に通って

新しいことを学ぶことに

抵抗があります。

 

 

 

しかし、私も同じような経験を

したことを思い出しました。

 

 

 

 

 

約2年前に『パン教室をやりたい』と

思い、養成講座に飛び込んだことです。

 

 

 

自分が教室を始めるなんで夢にも

思いませんでしたし、

未知の世界でしたので怖かったです。

 

 

 

「玄米甘酒パンのおいしさを多くの人に

知ってもらい、笑顔になってほしい」

 

 

という思いで教室を開催することが

できるようになりました。

 

 

 

 

教室を続けてこれたのは

多くの人のサポートのおかげです。

 

とても感謝しております。

 

 

 

 

3月のレッスンはおかげさまで

続々とお申し込みいただき満席と

なっております。

 

 

4月のレッスンのご案内を

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

今日は母のメイク練習に

付き合いました。

 

 

 

年齢も状況も関係なく

やりたいと思ったことは

いつでも挑戦できるんだ!

と思い出した1日でした。

 

 

今回のお話が少しでもみなさんが

やりたいことの後押しになれると

嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

【2月レッスン】

2分でパン生地完成!

砂糖不使用・玄米甘酒のカルツォーネ

 

2024

2月 5日(月)10:30~13:30  

残り2→満席→増1→満席

1月  8日(月)10:30~13:30 満席

1月22日(月)10:30~13:30 満席

 

2023

1~12月 満席

2022年

11月 満席

10月 満席

 

 

お申込みURLはこちら↓

https://coubic.com/genmaiamazake/booking_pages#pageContent