お陰様で、無事に退院からのレッスン復帰を果たしました。
予後が悪く頭痛発熱と顎が開かず食事が口に入らず苦戦しているうちにマックス体重から一気に5キロ減。
ヘロヘロです。
傷口は先生の腕が良すぎてほとんど痛くないのですが鼻は少し、それより顎が痛すぎて痛すぎて。
発表会にむけて頑張っていたダイエット。
なかなか痩せなかったのに、
治療後、逆に痩せすぎて体力までもってかれて
今度は体力復活させるために、ちびちびでも食べなければと、まさかの楽しみだった食事が苦行にかわりました。
入院中よりも、退院してからの発熱や頭痛、顎の痛みなどにやられ、レッスン復帰は正直、気合いなくしては無理でした。退院してから悪化。ががん。
おーのー。
だけどだけど、今年最後のレッスン。
しかも発表会まであと一ヶ月。
休んでなんぞいられない!
こどもたちが待ってくれている。
ロキソニンをレッスン時間から逆算してこの時に飲んで挑む!そんな形で復帰しました。
実のところはかなり体調的に辛かったですが、こどもたちのレッスンでは魔法がかかるのか、レッスンの最中は音楽に没頭することができとても楽しいものでした。
そして今日も同じくレッスンを無事に終えることが出来ました。
レッスンが終わらると
「1年間ありがとうございました」
「良いお年をお迎えください」
「また来るからね」
「先生またすぐくるよ」
そんな年末の言葉をかけてくれて
この当たり前のような日常がいかに尊いものか
実はとても深い恵みのようなものなんじゃないかと感じました。
身体が弱ったからか
心が少しまあるくなった気がしますw
最後にこれもまた先生たちの目には入らないだろう記事ですし、こっそりだから話せちゃうこと。
先生、看護師の皆様の実にプロフェッショナルなお仕事、そして皆様のお人柄に敬服いたしました。
皆さまの温かいお心に何度も救われました。
体の痛みだけでなく、心の揺れにも気づいてくださり、そっと寄り添ってくださったことが、どれほど大きな支えになったかわかりません。
忙しい中でも、世間知らずで育った私の小さな不安やとんちんかんな質問にも、嫌な顔一つせず耳を傾けてくださり、丁寧に説明してくださったことで、安心して治療に向き合うことができました。
心より感謝申し上げます。
