普通の生活
骨折してはや1ヶ月近く経ち、ようやく普段の生活リズムを取り戻してきた感じです。
といってもまだ後2週間ほどは三角巾で腕吊ってますし、暫くはリハビリ通いですが・・・。
まぁ左手が通常とおりとまではいかないにしても大分動かせるようになっただけでもヨシとしておきましょう。
昨日リハビリに行き、「仕事はされているんですか?」と聞かれ、「退院直後から頑張ってます。」と答えましたが、その後インフルエンザにかかって3日ぐらい寝込んでおりましたが完全復活です。
やっぱり健康って幸せなことなんですね≧(´▽`)≦
ほかにも「今困っていることはないですか?」と聞かれ、答えたことが「背中が掻けない。」と答えました。
「何だ。そんなことか。」って思った人いるかもしれませんね。
しかし、私にとってはかなり重要なことです。
以前私は突然酷いアトピーになったことがあり、今はもうそんなにアトピーがでることがありませんがやはり感想肌のせいもあって結構掻いています。
(特にこの時期に)
そんな時に背中が痒くても掻けない苦しみってわかります?
よく動物園の熊などが壁に向かって背中をゴリゴリ擦り付けている気持ち。
めっちゃわかります( ̄_ ̄ i)
だって右手には限界があるんですもん。
右手がゴムのように伸びてくれないんですよ。
そういったことを考えてみるとだんだん私が「背中が掻けない」と答えた気持ちもわかるでしょう?
まぁ今考えてみると石膏(?)みたいなもので固定されなかっただけ良かったと思います。
きっと地獄の苦しみだったと思われます。
痒くても掻けない辛さ、アトピーの人しかにしかわからないかもしれませんね~。
ってことで結構元気になっております。
色々とご心配おかけしました。