昨日無事に手術が終わりました.
予定よりも遅めの開始で,私は3時間くらいだったかな.
全身麻酔3回目ですが、たしか前は酸素マスクから麻酔が入ってきたと同時に目が重くなってそのまま眠っちゃったけど、今回は点滴からだった.
最初は意識あったけど、全然知らない間に眠ってた.

んで起きたら病室でした.
私の身体を囲んでバタバタ.
目が開けれないし声も出ない.
そして傷口がめちゃくちゃ痛いし背骨も痛い.
ほんっっっとうに辛かった.
手術後ってこんなに辛かったんだっけ…

夜中は何回か看護士さんがきて、身体の向きと変えてくれたり…
痛いけど眠い…寝るけどすぐ起きる…
その繰り返しで本当に辛かった.

夜中1時ごろに身体をトイレへ行ってみようということになり付き添ってもらってトイレへ.
かなりふわふわして気分悪くなってしまって,部屋からすぐ近くなのに車椅子に乗ることに…。
なんかほんと、看護士さんてすごいよ.
車椅子プラス、点滴とか医療器具つけたやつまで一緒に運んで…


午前中もなんか朦朧としていた.
レントゲン撮りに車椅子で移動したけど、なんかふわふわふらふら…

それでも搾乳したりがんばった.
おっぱいがポタポタたれてきてやばくてさ.

絶食後初めての食事は、少なめだったけど、なんとグラタンとパンがでた!
それだけでもめっちゃテンション上がりました.
完食だよ〜(笑)
てか病院食、毎回ほぼ完食な私(笑)
けっこうびっくりされる!
てか足りんくらい(笑)


午後からとても調子がよくなってきた.
朦朧としてたのに、安定してきた〜

先生も来てくれて、土曜日には退院できるとのこと.
いま痛み止めの点滴してるんだけど、これは麻薬です、とか言われて怖くなったw
手術後の痛みを和らげるくらい強い薬なんだよねきっと、、。


昨日は息子に会えなかったんだ👶
とっても悲しかったし寂しかった.
手術のとき、麻酔入れますよーっていう瞬間、息子にがんばるね!って心の中で言った👶
いまから息子とお母さんが会いにきてくれるよ!
病室には入れないから、リハビリがてら歩いてデイルームへ😃
楽しみだなー!