コロナが流行っていますね。ごり平さんの地元でも毎日のように増えています・・。
超アウトドアのごり平さんも休みの日は車でドライブ、何か買う場合も極力開店と同時に行くようにして車に戻った後はすぐに手の消毒をするようにしています💦
まだマスク・消毒グッズのストックはあるので最低限の予防はできそうかなと。
後は天気のいい日は大体海に行ってサーフィンしたり散歩したりしています。今の時期の海は人口密度激低で海岸見渡しても10人も人いないし散歩とかなら安心してできますよ‼︎田舎だし(笑)
今年から資格を取るために勉強していて家にいる事も多いので、この機会を活かしてしっかりと詰め込みたいなと。
外出すると批判される世の中になってしまいましたが、外出する人にも色々理由はあると思います。
周りの人からは不要不急に見えてもそれは本人にしか分からないですし、安易に否定をして自分の価値観を押し付けるような事はせず、先ずは自分にできる事をしっかりして予防していきたいですね。
外出を制限している事もありお金だけは貯まっているので、コロナが収束したら弾けまくろうと思います(笑)
とりあえず病院で働く人は体調崩さないように頑張って欲しいです。患者として近くで見ていて新型コロナ抜きでも大変な仕事だろうなと感じているので。
以上、終わり‼︎
今日で腎臓移植をしてからちょうど10年が経ちました。
10年前の今頃は手術室から呼ばれる前で、病室で緊張していないフリをする事に必死だったと思われます(笑)実際は血圧上がりまくりの心臓ドキドキしまくりでしたけど・・(笑)
あの時は早く麻酔をかけて寝かせて欲しいと思うのが精いっぱいで、移植してから安静が解除されるまであんなに地獄だとは思ってもいませんでした・・。
移植した時点ではまずは早く安静から解除されたい、そして無事に退院すること、その後は半年生着させる事、1年生着、3年・5年・10年と目標を立ててようやく10年を迎えることができました。
ホントあっという間の10年でした。自分は新潟の病院で移植しましたけど、その時は新潟の土地勘がまったくなく、病院にどうやって行けばいいのかも分からなかったのが、今ではナビなしでどこでも行けるようになりました。
10年で成長したな~(笑)
移植したら今までできなかった事・透析に戻ったらできなくなる事を優先的にやろうと「海外10ヵ国制覇」・「日本47都道府県制覇」と目標を立て、10年間お金と時間を使いまくって色々なところに行った結果、海外は13ヵ国20都市、日本は47都道府県を全て2回ずつ制覇してやりました!!台湾・韓国・中国・タイは3回ずつ、北海道は10回、沖縄は7回行っているので色々なとこに行ったといっていいでしょう!!(笑)
移植する前までは海外は一度も行ったことがなく、日本も26都府県しか行った事がなかったのでホントによく行ったなと思います。
日本の東西南北端の納沙布岬・与那国島・波照間島・宗谷岬にも行ったし、他にもマニアックなところにも行ってるなと・・。
とりあえず今後の目標は15年生着を目指すことになると思います。後はジャンルはなんでもいいから障がい者の日本一になりたい。目標としてはこの二つですかね。
それとこれもずっと変わらないですが、「あの時やっておけば良かった」と透析に戻った時に後悔だけはしないようにする事。
チャンスは一度だけかもしれないですからね。絶対に後回しにはしない。できるうちにやりたいと思ったことに対して全力で取り組む。これに尽きます。
正直、透析に戻るかどうかなんて「運」だと思っています。どんなにバランスのいい食事をとって・規則正しい生活をして・どんなに適度に運動してもなるときはなるし、ならないときはならないと病気になって改めて感じました。
だからこそ全力で。
以上で10年経って感じた感想を終わります(笑)














