ごり平さん先日台湾に行ってきました〜‼️

2年半ぶり3度目の台湾です。まず向かったのは世界四大博物館と言われている『故宮博物院』

今まで行った事がなかったので今回こそはと思って到着してホテルに荷物を預けたらソッコー行ってきました。電車に乗って途中の駅から路線バスに乗り換えて約10分。団体客がたくさんいたのでそれを上手くかわして色々見てきましたよ〜‼️

山ほど見所があってもちろんすごいのはすごかった‼️ただ、ごり平さんが一番感動したのは『象牙多層球』‼️

これはすごかった〜。説明するのは難しいので各自ググってくださいね(笑)写真の白い球体がそれです。

後は毎回行ってる九份には今回は電車で‼️海外のローカル線はいいですね〜。ワクワクが半端ないです。台湾は大体時刻表通りに電車も来るし東南アジアとかとは大違い‼️(笑)

ただ、あまりの人の多さに今回もすぐ帰りました(笑)

後なんかあったかな・・😅街歩きが中心なのでそれ以外の観光地はそんなに行ってないんですよね。台北101に登ったくらい。

ごり平さんはただひたすら歩く旅が好きなのでそれの方が合ってる事は間違いないですけど💦

あえて言うなら今回は羽田から出発して台湾松山空港を利用したので入国審査は待ち時間なし‼️市内にも地下鉄で5分で着いたしそれは良かったですね。

桃園空港からだと台北市内へは30分以上かかるので時間は有効に使えました。