今日で移植して5年経ちました!!

あっという間だったけど色んな事をやってきましたアップ

移植して大きな目標を3つ立てたけど、その内1.7位は達成できたかな(笑)

今年は2.2位まで達成する年にしますパー

毎日好きなものを好きなだけ食べれるし、飲めるし。当たり前の生活ができる事がこんなに幸せだったのかと思う反面、せっかく移植したんだから何かにチャレンジしたいなとも思っています。

週に5日は会社に拘束されて仕方なく仕事をしてるのが今の現状です。

もちろん透析がない分自分の時間は増えました。ただ、仕事はなんとなく終わっています。

移植してできるチャンスが増えたんだからやっぱり何かにチャレンジしたいなと。どうせなら日本で誰もやっていないような事にチャレンジしたいと思っています。

毎回検査データは変わるし、小さな異常は誰にだってあるわけで。いつ移植した腎臓がダメになってもおかしくないってのはよく分かってるし、透析に戻った時に人とは違う事やったな・自分のやってきた事に後悔はないな。

そう思えたら最高ですグッド!

障害者だからできないって言っても誰かから責められる訳でもないし、障害者なんだから仕方ないって思われて終わりになる。

ただ、自分はそういうのは嫌だし、障害者なのにそんな事やってきたの!?あの人障害者だったの!?と驚かれるような人生を送りたいですね。

障害者なんだからできない言い訳はいくらでもあると思います。ただ、自分はそんな事考える時間があるんだったらできる努力をしたいです。

何年経っても健常者だったらなぁとか、障害者じゃなかったらあんな事できたのになぁって考える時はもちろんあります。

男のくせに過去の事をいつまでもグダグタ言い続けるのは嫌だけど、考えてしまいます。

ただ、病気は全てがマイナスじゃなかったし、障害者になった事で一日一日を一生懸命生きる事・目標をもって生きる事の大切さも学びました。

障害は恥ずかしいことではないし、俺は日本一の障害者です!!と胸を張って生きていきたいですね。

とりあえず明るく楽しく元気よく!!あれをやっておけば良かったって後から後悔しない!!そして彼女をつくる!!(笑)

移植6年目も精一杯頑張りますますますます(笑)