2019年ラオス旅行 | ジャムライスのブログ

ジャムライスのブログ

東南アジアを旅行した記録など。

2019年6月に行ったラオス旅行です。
ビェンチャンから少し離れたところにある通称ブッダパークに行きました。
バスで行けるとの情報もありましたが、はっきりしなかったので、レンタルバイクで行きました。
道は舗装されていましたが、小石等が顔に飛んでくるので、シールドかゴーグルがあったほうがいいです。
途中に国境を越える橋があったので、歩いてタイ国境の手前まで行きました。

さて、ブッダパークですが様々な奇怪なセメント像がたくさんあり、非常に興味深い場所でした。
特に最初の丸く口を開けた像は圧巻でした。