神奈川県にせっかく来たんだから鎌倉行って江ノ電乗らなきゃだめだから!って思ってて、いざッって出発したら予想以上に鎌倉は遠かった。金沢八景行って新逗子から逗子駅まで歩いてそっから鎌倉駅まで。八景島シーパラダイスにもみなとみらいにも行かずに鎌倉、江ノ電だけが私の頭の中を支配していた。
このノスタルジティックに民家や由比ガ浜を抜け目的地の鎌倉高校前駅へ!
まさに一人旅でおかしい人だったに違いない!
だけど、そんな周囲の目なんか気にしないくらいテンション高かったです。
一人で「あぁ!ここはまさか!」って大興奮。
ここでも実はツーショット
青の炎のここじゃね?ここじゃね?!とか言って、シーンがよみがえってきて涙
この後に二宮君が学校へ走っていくんだよね。
多分、お墓もあったしここじゃないかな…違ったとしても夢見させて頂きました!
ごちそうさま
それにしても、地味なんだけどめちゃめちゃ雰囲気のある駅だったなぁ
江ノ島見えたけど、ひとりで行くところじゃないよね。
カップルが行くべきだよね。ないない
多分七里ガ浜だと…思うんだけど、200mくらいスニーカーで歩いてたら寝てるおじさんの隣横切らなくちゃいけないのが気まずかったなぁ…。なんでyou歩いちゃってんの?!ってかんじで。結局、櫛森秀一が殺人用具を隠した場所は違うとこなんだってあきらめて、今度はとても車とバイクが多くて危ない道路の歩道じゃないとこを歩いて戻った。なにやってんすかね(笑)
七里ガ浜でも駅でもナレーション付きで動画を撮ったり、すごくバカなことやってたんだけど楽しかったなぁ(笑)
江ノ電については追って撮ってたからね(汗)痛い。でもバカ好奇心あってこその10代だと諦めたよ。
櫛森秀一が紀子に「俺…人殺したんだ」と言うシーンの場所?!?
…と思ってその場所の光の当たり具合といい、人が通って行く雰囲気といい、神秘的で空気が違っているように見えて感動しました………けど、後でこのシーンは終点の藤澤駅だってことが判明。
しかし
知らぬがほとけ
良い夢みたよ。
mikiが青の炎おもしろいってススメてくれなかったらこういうなんか新鮮な気持ち生まれなかったよ。そんなmikiからメールで帰りはロードレーサーだねって来て、見かけたよロードレーサーおじさん。
18歳で青の炎今度は最後まで観て、この年齢で観たのがよかったのかも。10代っていうのは繊細でもろいんだってね。そんで強いんだって思って感動して、その中に出てくる綺麗なシーンが印象的で行ってみる事ができて本当に良かった。でもまだ見切れていない場所もたくさんあるから、また機会のあるときに行こうと決めました。その機会を自分でつくるのも、ひとつの大学受験に向けての目標に入れてみました。ひとりで行った事によって、見つめなおせた気がする。




