ご無沙汰してますあせる

おかげさまで、ぼつぼつ楽しく過ごしてますニコニコ

痩せなきゃっと思ってましたが、なかなか実行に移せずカゼ

月曜断食で知り合いが7kg近く痩せたのを見て私も挑戦DASH!
始めた時点の体重を計ってないので何kg痩せたか分かりませんが、洋服を着てみて実感出来るくらいは痩せました音譜(たぶん4~5kgくらい?)
でも目標の体重にはまだまだなので頑張りますアップ

それで本題なのですが、今日こんなニュースを見つけました叫び

アラガン・ジャパン社。人工乳房は国内では、同社の2製品が承認されている。

 人工乳房を入れた後、周囲にできる被膜組織に血液がんの一種、リンパ腫がまれに生じることが知られている。今回の事例は、乳房再建術などを専門とする日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会が今年実施した調査でわかった。


ちょっと!ちょっと!

私は2つも入れてるんですけど!!ガーン

日本の1件はアラガンジャパンのものではなく、未承認のものだったそうですが…。

海外は私が入れてるのと同じものカゼ

10年くらいで入れ換えた方が良いと聞きますが、17年入れっぱなしだったのも良くなかったのでしょうか…。

とにかくバッドニュース過ぎてショックえーん

10年後に入れ換えるときは保険きくのかな?

この際、何も入れない?

もしくは安心安全(保険適用)のものが開発されるのを願うばかり…。

痛みや違和感を感じたら、早めに受診しましょうDASH!