㊗️2018年🐶💓💓




自己満ブログですが
今年も宜しくお願い致します♡




お正月は京都まで初詣に♡



1日目は貴船神社♡




本宮→奥宮→中宮(結社)の順に参拝♡




寒すぎました♡



時間があったので金閣寺にも♡








2日目は
八坂神社→清水寺→下鴨神社





朝イチで
八坂神社の境内にある美御前社へ♡



テクテク徒歩で
清水寺を目指します。





ちょっと寄り道をして
洛匠でわらび餅♡



とろけるわらび餅派には
堪らないです♡



寄り道したバチが当たったのか
清水寺でおみくじを
引いたらでした♡

震え上がりました♡








本家西尾八ッ橋 ぎをん為治郎
特選抹茶パフェ♡



白玉に見えるのは
八ッ橋の生地を丸めたやつ♡


抹茶のマカロンやアイス、
ブラマンジェ、寒天、シフォンケーキ
などなどてんこ盛りでした♡





そのあと下鴨神社まで移動。



寒さと朝から活動していた疲労で
写真を撮り忘れましたびっくり



その代わりに御朱印の写真でも…笑





媛守♡♡


1つとして同じ柄がない
世界に1つだけの自分のお守り♡



夕方に行ったからか
初詣シーズンだったからか
あまり数が無くてショボーン


「全部可愛くて選べなぁぁぁい♡」
と迷うことなく
ほぼ即決でした♡



可愛いですラブラブラブ





それにしても
京都は凄い人でしたキョロキョロあせる



田舎者過ぎて
人混みに免疫が出来てないから
人に酔ってしまいゲッソリゲッソリ



他のシーズンの時もだけど
覚悟していかないとダメですね。





最後に旅行の時のコーデ♡





スカートのウエストを
2回折って穿きましたニコ


このぐらいがベストです♡



やっぱり裾上げしようかな…。







ニットは着回しやすくて
お気に入りです♡



最後まで読んで下さり
ありがとうございましたニコちゃんハート②