おひさしぶりです。

 

前回のブログから1年以上経ってしまいました(滝汗

 

 

今日はドラフト会議の日だし書きたいことは山ほどあるが、

 

今回はオリックス・糸井の去就について。

 

FA宣言するとしたら ネット上では巨人や阪神に行くのは

 

な意見が圧倒的ですね。

 

では 糸井選手本人の選手寿命を考えてみると、

 

阪神でプレイした方がいいように思う。

 

彼の膝のことを考えると甲子園の天然芝が

 

より良い成績を残せると思う。

 

福留という好例があるからね。

 

さらにいうと、今成という弟分が阪神にはいるので、

 

チームにも溶け込めると思う。

 

 

自分が阪神ファンだからの願望もあるが

 

ネット上では短絡的なコメントばかりでイラっときたので、

 

たまらず糸井選手の阪神でプレイすることの

 

確かな利点を挙げてみましたww