乳腺炎で日曜日に高熱。
また、インフルエンザみたいな高熱で動けず。

とにかく熱を下げるために、ロキソニンを飲みました。

そして、おっぱいを冷やすため保冷剤をおっぱいに入れて寝ました。

授乳時間はいつもより長めに授乳。
抱きかたをかえてみたりしながらの授乳。

右のおっぱいだけやたら熱くて、痛い。

ロキソニンが効いてきて、夕方には熱が37度になった。

夕食は、ごはんと味噌汁のみ。お風呂はシャワーだけ。

月曜日に熱が下がったけど、しこりがあって痛い。とにかく冷やす。薬を飲む。そして、マッサージをして基底部にくっつかないように夜も昼も時間があるときに、マッサージをしました。

そして、授乳をしたり手で絞ったり。

火曜日には、熱もなくしこりも昼にはなくなり良くなりました(^o^)/

今回は病院受診せず治した~!!

治って良かった(/´△`\)