尿路感染症です。

そう聞いてはじめは、どんな病気かさっぱり分からなかった私。

おしっこが出る所から細菌が入り細菌感染をおこす病気らしい。

40度を超す熱が5日間。
恐ろしい病気なのに、私は全くこの病気を知らなかった(>_<)

今回の原因は大腸菌らしい。

女の子なら1度は教えてもらったはず。

うんちが出た後、女の子は拭くときにお尻からおしっこがでるほうに拭いたらいけないよ。

おしっこがでるほうからお尻に向かって拭くように。と小さい頃教えてもらいました。

小さいながら、私は汚くなるからかな?と簡単に思ってたんだけど、こんな病気になるリスクがあろうとは…ああ恐ろしいΣ(-∀-;)

我が子も女の子なので汚なくならないように拭き方を気をつけていたのになぜ今回感染したのだろう??

思いあたるのは、夜中ウンチをしていたらしく、気がつかずに寝たまま朝に。
そして、朝オムツをかえました。

それしか感染する理由が思い当たらない~(/´△`\)

ああ~きつい思いさせてごめんね。。

再発するリスクもあるらしいから、これから更に気をつけないと!

出たらすぐオムツかえます!
これからは夜中もこまめにオムツチェックします(>_<)

明日の検査結果次第で退院です!

今日もお熱が出ませんように。