御殿場プレミアムアウトレットへ到着し

最初に向かったのは…!?


PRADA


足早にプラダへ向かうと…

なんと大行列っっっポーンポーンポーン


えぇーーーっっっガーンガーンガーン


人数制限かけてるんだ。。
うん、それはそれで今の状況じゃ安心してお買い物出来るからありがたいけど…

けどっ!店内ガラガラじゃんっっっ!!!!!!


外にここまで並んでるのに、広い店内に2、3組しか入れないとなると

入れるのにどれだけかかるのよ!?!?!?


行列の状況を加味したのか、

その後も1日中(私がみたのは16時まで)行列は出来ていたものの

店内に入れる人数は増やしていましたひらめき電球


結局10分か15分位で入った感じかな?


ここに来たのは多分3回目。

お店の広さ、お客さんの数に対して

圧倒的に店員さんが少ない。。

この日もそうだったアセアセ


ちなみに、、、


普段なら他のお店も見てから、

よく考えてからしか大きな買い物はしないけど

また並ぶのは無理。。
(並ぶの嫌いだし、日帰りで帰りのバスの時間も決まってるので、、)


ということはしっかり今、ジャッジしなければならないっっっ真顔真顔真顔


プラダのお目当てはナイロンのバッグキラキラ


昔はプラダとかおばさんくさい〜とか思ってたけど、、、今はすごく魅力的キラキラキラキラキラキラ


あと年齢重ねて革の重いバッグは無理になったネガティブ
しんどい。。

若い頃、ヴィトンのバッグガンガン持ってたなんて信じられないw

ある時、
革の重いバッグやブランドの靴などは
そもそもそれを持って(履いて)歩くことを想定していない。車の送迎や荷物持ちがいるような層へ向けてつくられている。

という話を聞いて

なるほどーーー。と心底納得しました。

通りで私には合わなかったわけです笑
分不相応ってことです笑


話は逸れましたが、

重いバッグが無理になってから

プラダのナイロンバッグに目をつけていました目目

特に子供が生まれてから、

軽くて斜めがけ、もしくはリュックでないとキツいダッシュ


何年か前にアウトレットのプラダで

ナイロンの斜めがけバッグを確か5万円で見つけたんですよね。

ただその時の自分は5万くらいって急に決めて出す金額ではなかったので見送ったのですが、、

めちゃくちゃ後悔してますガーン


今値上げ値上げでそんな価格じゃもう出ないよーーーーーオエーオエーオエー


さて、ナイロンバッグを物色しておりまして

お値段を確認しましたら

10万ちょっと


え、安い


いや、高いですよ?
私にとって10万は大金ですくちびる


ただですね、

近年のブランド物の値上がり方えげつないですよねチーン


以前は10万位で買えたものも今は20万でも買えない、
30.40万が基本〜みたいなイメージ。

さすがに高い。。。


それを考慮すると、10万(正確には11万ちょい)でバッグが買えるのは感動もの大泣き大泣き大泣き


うーんどうしようかな〜と1人で見ていると

後ろから女性の店員さんが話しかけてくれ

丁寧に接客してくれました!


何せ店員さんが足りないショップで、

店員さん待ちゲストが続出する状況で向こうから声をかけてくれ、

更にはしっかり接客してもらえるなんて超ラッキーでしたキラキラキラキラキラキラ


しかもしかも!

すんごく感じが良いっっっ!!!


あぁ〜〜〜最近良い店員さんに縁がなく

あーあ今日も感じ悪かったなムカムカムカムカムカムカってことの連続だったのでマジでマジで感動泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

バッグの造りなど本当に詳しく説明してくれて

私のライフスタイルからどちらが良いか親切に提案してくれたり

その他その時履いていた靴が可愛い!!!どこのものですか?!とか楽しいおしゃべりもあり

きっとお忙しいのに慌ただしくではなく

しっかり接客してくれましたキラキラキラキラキラキラ



買います、買わせてくださいパー


バッグを決めると、

こちらから言わずとも新しい在庫があるかを確認して取りに行ってくれました。

そしてここでも感動ポイント。

随分時間かかるなーと思ったら
在庫の中でも1番綺麗なものを選びに選んで持ってきてくれたとのこと泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


なんかもう最近の嫌な店員さんばかりだったのも

この店員さんに出会う為だったのかとさえ思いました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ←大袈裟?いやマジで。



ここまでですげー長くなった。。
読んでくれてる方がいたらすいません、ありがとうございます汗うさぎ


さぁて買いましたよーーーハートのバルーン

プラダは今まで何度も買いたいと思ったタイミングがあったけど

ご縁がなくて初プラダ乙女のトキメキ

プラダのサングラスはプレゼントで貰って持っていますが、自分で買ったのは初ですふんわり風船星


買ったバッグはこちら〜まじかるクラウン







うぅ〜〜〜ん可愛いキューンキューンキューン飛び出すハート



ショルダー(斜めがけ可)に出来るベルト付き乙女のトキメキ





これ、同じ形で言われないと気づかないくらいなのですが


ほんの少し小さいサイズもあったんです気づき


サイズの他に小さい方は真ん中の仕切りが無いひらめき電球



小さい方が可愛くていいかなーとも思ったんですが、


そのくらいのサイズのバッグは持っているし


店員さんは


こだわりがなければ、仕切りありが断然オススメパー


どうしてもナイロンだと使ってるうちにヘタっとなってくるけど


仕切りがあるとそこが支えてくれて型崩れしにくいとのことグッ



小さい方はカバンをしめるマグネットが付いているけど


これには無いのでそこもどうかな?と思ったのですが


最近はコンパクトなお財布を使っていて


真ん中の仕切りのファスナーポケットが意外と入るので


そこにお財布と鍵をしまえば良いかとOK



バッグ底の4箇所の金具?は


底が直接触れないことで擦れ防止に施されてるんだとか拍手




プラダのナイロンバッグは

テントなどで使われる丈夫なものを使用していて

更に技術も進歩して昔のようにボロボロにならないそうキラキラキラキラキラキラ


カジュアルにもフォーマルにも使えるし

便利そうだし軽いし

何より手が届くお値段真顔デレデレ真顔

11万2千円だったかなウインク

店員さん曰く、通常20万はするもので大体40%OFFになっているそうですひらめき電球←ちょっと計算合わないぞ?と思いましたが、心にしまっておきましたw


プラダはアウトレット専用商品があるのか、これがそうなのかは分かりませんが

とにかく今時10万ちょっとでバッグが買えるなんてありがたいちゅー飛び出すハート


ベーシックなデザインなので長く使えそうですおすましペガサス乙女のトキメキ


そしてこんなに気持ちよくお買い物をさせてくれた店員さんに本当に感謝ですキラキラキラキラキラキラ


お礼のお手紙(メール)送りたいくらいですが

名前が分からないアセアセアセアセアセアセ


とにかく心が満たされた最高のお買い物でしたっハートのバルーン