フィラリア☆ | 愛しのジャムパンときどき相方君♪

フィラリア☆

先週ジャムパン&虎太朗を連れて病院に行きましたキラキラ


ちょっと遅くなったけど、狂犬病のお注射とフィラリアのお薬(6ヵ月分)


ジャムパンの爪切り・耳掃除耳


ジャムパン&虎太朗の肛門絞り苦笑い


マダニのお薬・・・


爪切り・耳掃除はコタは大人しくさせてくれるんだけど、ジャムパンは一苦労汗


肛門絞りはなかなか上手にできなくて・・・苦笑


三匹もいるとお金かかりますね泣


マダニを追加したのと、フィラリア前の血液検査を健康セットにしたこと、


コタのフィラリアのお薬がジャムパンのお薬の3倍近くしたことで予算オーバー泣き3


まぁ、大事なことだから仕方ないけどね・・・相方君のお小遣いを・・・汗






でも嬉しいことにみんな健康Wハート


パン君も8キロ超えてた体重が7.2キロにキラキラ


ジャムちゃんなんて11.6キロあった体重が8.6キロキラキラ


なぜこんなに痩せたかと言うと・・・


手作りご飯にしたからですキャーもともとあまりお水を飲まないジャムパン


手作りご飯でカロリーも抑えられるし水分もとれる笑


面倒くさいときもあるけど、ガツガツ食べてくれるみんなを見てると頑張ろうって思いますWハート


あ、そうそう虎太朗も標準体重だってキャー


最近ジャムパンの顎が白くなってきました泣


今年4歳になるふたりですが、こんなに早いの~泣



愛しのジャムパンときどき相方君♪



愛しのジャムパンときどき相方君♪

真っ白になっても愛おしいですけどねWハート


でもできることならゆっくりゆーーーっくり歳をとってほしいですねキラキラ



愛しのジャムパンときどき相方君♪

コタもゆっくりね苦笑ゆっくりおっきくなってね汗



愛しのジャムパンときどき相方君♪

アタクシの手も大きいほうなのですが、コタの手・・・


デカッ!!2