もう12月に入りましたね、、、
あっと言う間に一年が終わっちゃうけど
残された貴重な31日を大切に過ごそうネべーっだ!hart3

さてさて、今日はただいまUULAで配信されてる
「ひだまりの詩」の制作話onpu

聴く人の心を温かくする「ひだまりの詩」
過去を感謝できる女性像に心を打たれカバーさせていただきました。
特にこの歌詞部分↓

「あなた残してくれた
すべて忘れないで
誰かを愛せるように」

が前向きだけど切なくて心にじ~んっときます。。。hart2

オリジナルが素敵過ぎなので、どうなカバーアレンジにしようか、かなり悩んだ曲ですが、
ピアノ一本とわたしの声一本のシンプルでエモーショナルに仕上げました。

ちょっとテクニカルな話でピンとこないかも知れませんが、、、
レコーディングでは歌や楽器を録音する時、間違ってしまっても、間違った部分だけ取り直せます。
昔のアナログ時代は今のように技術が発達してなかったので、
歌い手、バックコーラス、バンドミュージシャン、エンジニアのみなさんもいっせいのうが~で一発録りしてたみたいです。
その為、一曲を仕上げるのには、みなさんのスキルが相当高くないといけないのはもちろん、みんなの息があっていないと、全く話にならないのです。。。

わたしはアナログ時代の先輩達を見習い、自分のレコーディングスキルアップの為にも一発録りに挑戦!!
ピアニストは実際一緒にLIVEしてるKUREHAくんにお願いしました!!
ただわたしの歌声を聴きながらピアノを弾くだけでは無く、見事にわたしの心ともシンクロしてくれる数少ない天才ピアニストです笑
まるでLIVE会場で歌ってるように息がぴったりなセッションになってるので、是非是非是非是非是非聴いてくださいべーっだ!
onpu!

JAMOSA(ジャモーサ)オフィシャルブログ「JAMONIZE U」Powered by Ameba-image

JAMOSA(ジャモーサ)オフィシャルブログ「JAMONIZE U」Powered by Ameba-image




詳しくはコチラランプ

INFORMATIONダウン

JAMOSA UULA『ドラマチックカバー特集』に出演!! 

ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(読み:ウーラ)では、
アーティスト自身がドラマ仕立てのミュージックビデオをストーリー監修する
『ドラマチックカバー特集』第3弾として、JAMOSA(読み:ジャモーサ)を迎えた
新たな3本のミュージックビデオを11月27日(水)より独占配信スタート!!

今回の『ドラマチックカバー特集』では、JAMOSAが 『長い間』(kiroro)、『大きな古時計』(平井堅)、『ひだまりの詩』(Le Couple)』
といった時代を越えて愛される名曲3曲をカバー。
ミュージックビデオで描かれるのは、あるカフェを舞台にした一つの物語。
主人公を演じたのは、TVドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ)への出演をきっかけに注目を集め大ブレイクした本田望結。
本作では、“50歳のマダム”という実年齢で40歳以上も年の離れた役柄を、見た目とは裏腹に違和感なく演じきり、制作スタッフを
驚愕させました。また、本田望結演じる主人公・西野園子を取り巻く、西野一家の面々を演じたのは、本企画のために構成された
C実力派天才子役たちによる特別ユニット“劇団JAMOSA”!

JAMOSA自らも選考に関わった、オーディションで選ばれた子役たち
は、まさに大人顔負けの演技で、本田望結を筆頭に子役たちだけの「大人の人間ドラマ」を完成させました。

さらに、JAMOSA自身も本人役としてドラマに登場。子役たちと一緒に作り上げた3本のミュージックビデオは、
これまでのイメージを一新した魅力が詰まっており必見です!


【視聴方法】:ソフトバンク店頭 または UULA Webサイトより会員登録 ▶ アプリをダウンロード
【対応機種】:SoftBankスマートフォン(Xシリーズを除く/Android4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)
【月額情報料】:月額490円 ※店頭でのお申し込みでお試し1週間無料 (初回加入時のみ)

【公式サイト】:uula.jp
【UULA公式Facebook】:https://www.facebook.com/UULA.official 
【UULA公式Twitter】:https://twitter.com/UULA_official
【UULA公式Youtubeチャンネル】:http://www.youtube.com/user/UULAch