この暑さにやられてました。
夏風邪も引いて咳が止まらず
腹筋バッキバキ 笑

体力奪われるえーん

この暑さの中通勤や、
日常生活が辛く
体調がイマイチで、
メンタルもやられ
更新ができませんでしたが、
前回のブログでふれたTMS治療
施術したのでアップします。

まぁ、今回はあくまでも
鬱の治療として受けたもので、
実際、鬱病と診断されショボーン
鬱の治療なら一回お試しで

受けられるとのことで、
施術しました。
もちろん一回では効果はないので

やる意味はないのかもしれないけど

どんなものかと体験はしたかったので、
お試しでもありがたかったです。

簡単な説明ですが、鬱に効果的な

脳の部位に磁気で刺激を与える治療


痛みはほとんどなく

少し頭がぼーっとしました。


磁気を当てる事により

脳を動かすため、脳が疲れてしまい

睡魔が襲ってくるかもと言われましたが

それは無くて熟睡という形で現れました。

副作用はなかったです。

ただ連続的に施術が必要とのこと。

物理的に無理でした。

毎日は通えません。


PDの治療としては

まだ確立はされてませんが
研究はされているし、エビデンスもある

いつかPDの治療の選択肢の

一つになったなら

ぜひやりたいと思います。

私の鬱はPDによるものなので

体調が良くなれば自ずと

解消されるはずです。

なのでTMS治療は今はしません。


ブログの同病者の方、

みなさん色々と調べて

勉強されてるなぁと感心してます。
私は今まで受け入れる事が

できなかったので

目を背けていたと思います。

でも今は違います。
複雑な脳疾患、完治はされず
もう逃れることが出来ない。
覚悟を決めなければいけない時期に

入ってきたと思ってます。

この病気と向き合っていこうと思います。

そして治ると信じて!


TMS治療、幹細胞治療、ips細胞

他にも、治療法は研究されてるはず。

頑張って欲しい。←他力本願だーチュー


三連休まだまだ暑いですが、

今日は家に誰もいなかったので

友達呼んで昼のみ。


運動ももちろんですが、

楽しいおしゃべりも

治療の一環ですね。