今現在、PDのお薬は
朝 アジレクト1錠
  ムクナ黄粉3g   のみです。

J医院に通院してから数ヶ月間は
ムクナだけで過ごしてました。
固縮や息苦しさはなく、
歩行もしっかりしてました。

でもムクナだけだと
とにかく疲れる。
動作の緩慢も著しい。

6月の受診で、アジレクトを 
出されました。

アジレクトは以前
服用したことがあるので
副作用の心配もせず
すんなり飲めました。

あまり疲れなくなりました。
でも固縮が強くなりましたね。

でもでも、ここ最近は
両腕、両足の怠さ、指の強張り
腰痛、首の痛み、あらゆるものが
ふつふつと出てきましたねー
確実にドーパミン減ってる、萎えるショボーン

なるべく薬は避けたかったんですが、
確定診断を受けて1年経てば
色々と出てくるのか。

水素水飲んだり、ココナッツオイル
飲んだりなどなど…
もう、悪あがきは辞めて
薬に頼るしか無いのか、やっぱり。

明後日受診日なので相談しよう!!