#名前の由来は  | sanchiyuのブログ

sanchiyuのブログ

つぶやきです。

名前の由来は

 







今日、職場で最近流行りの名前の話をしていたから気になったこの投稿ネタ😄



私の名前の由来は…


ずばり、神社で占ってもらって候補にあがった3つの名前の中から、祖母の名前の一文字が入ってるこの名前に決まったらしいです。


他の候補の名前を聞いてみたら「りえ」というのがあって、小学生の頃、「りえが良かったー!!」と言っても仕方ない文句を言ってました😅


というのも、私の名前は〇〇子、と「子」が付くんです。


周りの友達も「子」が付く名前が多かったですが、少しずつ「子」の付かない名前が増えてきてて、

私はその「子」の付かない名前に憧れていたんです😄


しかも、私は一文字もらった祖母が嫌いでした。


あきらかに私は嫌われてるなーと子供ながらに感じるくらい妹ばかり可愛いがっていたからです。


なので、私のこと嫌いやのになんで私に自分の名前一文字入れたんよ?と思っていました。


ちなみに妹も同じように神社で占ってもらって名付けられたんですが、「子」はついていません。


だから子供の頃は自分の名前があまり好きではなかったです。


ありふれた名前なので今はまぁ別になんとも思っていませんが…😅



そして、我が子には絶対「子」がつかない可愛い名前を付ける!!と気合いを入れすぎて、次女は読み方は普通ですが漢字で書くと、うん?何て読む?って事になってしまいました😅


でも今のところはそれぞれ自分の名前を気に入ってくれているみたいなので良かったです😊








イベントバナー

 



 このバッグ世界的に流行ってるみたいですね。



この形が足のラインをひろわなくて好きです。



これは次男が気に入ってます。




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する