中間テスト | sanchiyuのブログ

sanchiyuのブログ

つぶやきです。






 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

今日から長女が初めての中間テストでした🫥


提出物は少し前に終えて、あとはテスト勉強しなあかんなぁ?と言っていたのですが、、


テスト勉強って何やれば良いの?と、、😱


勉強の仕方が分からないようです😭


自分は小学校の時から自分なりの勉強の仕方を確立させてた気がするんですが、、


これは長男も次男もそうでした。


「勉強の仕方が分からない」


そんなもんなんですかね?


昨日は国語、理科、社会をしないといけない、というので、


国語はとりあえず漢字を覚える、


理科も社会も覚えることを覚える、


まぁ漢字は一生懸命書いてました。


理科もおしべ、めしべ、とか言いながら覚えているようでした。


で、今日帰って来て、出来を聞くと、、、


社会があかんかったらしいです😢


まぁとりあえず中学のテストとはどんなものか?を知って、次から頑張ってもらいましょう😁



明日は音楽のテストがあって、校歌が出るらしいんですが、、


さっきから中学の校歌を歌い続けています😅😅😅


もう聞きたくないーー😭😭😭


校歌の点数配分が大きいらしく、頑張って歌って覚えてるんですが、、


楽しい歌じゃないし、飽きたわ😅


でも、練習の成果が出ると良いなー😄









 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 


【HIS】旅行プログラム


韓国旅行行きたいなー✈️