子供の視点 | sanchiyuのブログ

sanchiyuのブログ

つぶやきです。

子供の視点には時々ハッとさせられる😮

今日も次女が「口」ってなんで「口」なんやろう?誰が考えたんやろう?

と言い出しました。

なんで?と聞くと、

だって、「口」(漢字の)と「ロ」(カタカナの)って同じ形でどうやって見分けるか分からないやん!
どうやって見分けるの?と…🤔


私は前や後につく言葉でどっちか考えるんよ〜
と答え、例えを何例があげると納得したようですが、


私も子供の頃にはそんな事を不思議に思ってたのかな?と考えました。
もう昔の事すぎて忘れてしまいましたが…😅

でも、こういう子供ならではの疑問には大人になって忘れてしまった子供の心を思い出させてもらえます😊

子育てって言うけど、やっぱり私も子供に育てられてるなぁと思う出来事でした😊