日田の温泉に行ったのは
相方さんの実家に行ったからでした。
実家に居着いているミーさんという
猫さんがいます。
今回の帰省でも会えましたが
実は何日間か帰ってきてなくて
ご飯もほとんど食べてなかったそうで
自分たちが見たのは何日ぶりかに
見たミーさんだったそうです。
実家の人たちはみんなもう死んだのかもと
思っていたそうですがなんとか会えました。
実年齢は推定20歳、人間では何歳相当かな?
確かにもう死んでてもおかしくはない
老齢猫さんですね。
初日は餌のカリカリをやっても
やっぱり食べずでした。

泊まって2日目もまだミーさんいました。


だらんと横になって
休んでるミーさんです。
撫でてあげるとゴロゴロと音を鳴らして
ゴキゲンになります。
味噌汁をあげると飲んでくれて
その後にはカリカリも食べてました!
餌を食べれないと死も近くなってしまいますが
餌を食べてくれたので
まだまだ長生きできるかもしれません。
また次の帰省の時にも
会えるとイイけどなぁって思いつつの
今回のミーさんとの触れ合いでした。