先ほど緊急警報メールが鳴り響いてました。
大雨洪水警報が出て危険水域まで
きてる川が市内にあるみたいです。
朝もひどい大雨でしたが
どうやら夜は朝よりひどそうです。
さて、そんな今日ですが昼はちょうど
雨が止んでおりましてかなり多くの
外猫さんとの遭遇がありました。

その①極道猫さん
片目の潰れた
修羅場くぐってます的な外猫さん。
ふと横を見るとこちらは
整った顔立ちの綺麗な外猫さん。
近寄ってみようかな?っと思ったら
サッと間に割り込んてこちらに
睨みをきかせてきます。
これ、あれですよね、守ってますよね?
俺の女に近づくんじゃねーよ?
的な感じですよね?
もちろん近づかずにそのまま
立ち去らせていただきましたとも、ええ。
こんなの見せられたら
近寄るわけにはいきませんよねぇ?

その②仏の猫さん
先ほどの猫さんとは打って変わって
のんびりとした雰囲気の猫さんが
堂々と歩道の真ん中で休んでましたよ。
逃げそうにないので低いアングルから撮影。
更に近寄ってみても
動じることなく
カメラを受け入れてくれる猫さん。
こんなに近くまで寄っても逃げませんでした。
良く見ると舌を出してます、この猫さん。
スマホのカメラだからここまで寄ると
ほぼ目の前って感じなんですけど
ここまで一切動く気配なしの猫さんには
逆にビックリでした。
動じない様はさながら仏像ですかね。
もちろん触っても全然問題なしでした😊

その③逃げろ!
門の前で座ってる猫さんを見つけたんですよ。
だからそろそろと近寄ってみたんですよ。
カメラを構えて撮ろうとしたタイミングで
門の向こうに逃げる猫さんが撮れました😅

門の向こうにいくともう攻撃はされないと
安心したのか近寄ってもそれ以上は逃げずに
写真を撮らせてくれました。
まぁ、これくらいが普通の外猫さんですよね。

雨の合間にこんなにたくさん巡り会えるとは
思いませんでした、猫運はありましたね〜。

週末までは雨らしいのですが
川の氾濫警戒、避難指示までが
出るとは思ってませんでした。
うちは川から離れてるから
避難とは関係無しでイイのですが
流石に少し穏やかな雨に
なってほしいものですね。