我が家では毎年ゴーヤを植えています。
今年は色々あったので
ようやく本日植え付けました。

まずは緑のカーテンとして
窓の下にプランターで植えました。


毎年使ってるプランターなので
落ちた種から自然と生えてくるんですが
今年はそれをポットにとって
苗として育ててました。
ホントは5月末か6月頭には
植えとかなけりゃいけないけど
今年は葬式とその後のなんやかんやで
放置してしまってました。
トマトとナスはなんとか植えたけど
ゴーヤまで手が回らなかったんですよねぇ。
かなり遅くなってしまったけど
今年もキチンと日差しを防いで
くれるようになるとイイな〜。



後は食べるゴーヤ用として
地植えのゴーヤも植えました。
やっぱりプランターと地植えじゃ
とれる実の大きさがまるで別物なんですよね。
遅くなっちゃったけどこちらも
大きな実が収穫できるとイイな〜。


そして上の日記で植えていた
トマトとナスですが


だいぶ大きく育っています。
脇芽を摘んだり虫がついたら取ったりと
とりあえずは無事に育っています。
収穫が楽しみです😊